滋賀県のペットシッター・ラブペット

 

富田ですニコニコ

 

今日ネットで琵琶湖の大きさは滋賀県の大きさの何パーセントか?っていう問題があって目につきました。

 

 

私にとってはかなり意外な数字だったので知りたい方は想像してからこちらのサイト

 

 

 

 

さて、今日は噛むという猫ちゃん宅へご相談を聞きに行ってきました~ニコニコ

 

 

 

 

どんなに凶暴な猫ちゃんだろう??と想像していったらめちゃくちゃ拍子抜け叫び

 


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~-F1011262.jpg
だってこんなにかわいい仔猫ちゃんなんですものラブラブ!

 

愛護団体のところからひきとったというこの仔猫ちゃん。

 

 

飼い主さんとは直接お会いできなかったのですが、仔猫ちゃんの住むお部屋を提供している方とお話をしてきました。

 

 


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~-F1011260.jpg

 

見てくださいよビックリマーク

 

くまのぬいぐるみと一緒に遊んでくるくるころがって本当に可愛いんですラブラブ!

 

 

一ヶ月半ぐらいで親元を離れているらしく今は遊びたいさかり。

 

 

くまさんとはまるで兄妹のように遊んでましたにゃークマ

 

 

噛み方も本当は兄妹で痛くない程度に噛むことも覚えるんですが、親元を早く離れるとそれができないですよね~

 

 

それとそろそろ乳歯の生え変わりの時期のようで歯もかゆいんでしょうね。その時期に噛むという行動は仕方ないです。

 

 

ただ飼い主さんの手を噛むというのは今のうちにやめさせた方がいいので、一つだけアドバイスをしてきました。

 

 

それは呼ぶ時や仔猫ちゃんとあそんだり何気ない動作の時にも自分の手を絶対に使わないということ。

 

 

「おいでおいで」ってしただけでも手が揺れると猫は興味を持ち人間の手は遊び道具と思います。

 

 

どうやらこの仔猫ちゃんはそれで人間の手は遊び道具と思っているところがあるようでした。

 

 

ですから、あそんであげるときは常に何かおもちゃを持って遊んであげるようにする。

 

 

それだけで随分改善するものです。大きくなってからだと改善しにくいですが・・・^^;

 

 


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~-F1011263.jpg

 

こうやってただの棒でもこたつの中に隠して揺らしているだけでもそれに興味を持って充分遊びます。

 

そうしたら手には興味を持ちません。

 

 

どうやら飼い主さんは初めて猫を飼った人らしいのですが、そのせいか非常に心配ばかりされているそうです。

 

 

たしかに初めてペットを飼うときは「これでいいのかなー?」とか「うちの子はなんでこんな風なんだろう?」とか思うものです。

 

それで必死でインターネットで情報を集めるという行動をおこす人もいます。そういう行動は誰しも陥る行動パターンだと思います。

 

しかし、ここで私から一言申し上げると、

 

 

ネットの情報は正しい情報や間違った情報などあまりにもたくさん氾濫しております。

 

 

ですからネットから拾った情報が必ずしもあなたにとって有益な情報とは限りません。

 

 

そのことは覚えておいたほうがいいと思います。

 

 

 

本当にそれは正しい情報かどうか?自分で色々と調べてみることも必要です。

 

 

 

でないと可愛そうなのはペットですからガーン

 

 

 

とにかく、人間の子育て同様、ペットもおおらかに育てましょう!飼い主さんが色々と心配しすぎると心配がペットにも移りますよ~

 

 

 

 

それから、今日は非常に嬉しいご報告も受けました。

 

 

 

それはなにかというと、今日ご訪問させていただいたお客様はなんと昨年里親募集をされていたロッキーちゃんをお世話されていた方なのです。

 

 

私もロッキーちゃんをお世話させていただきました。そして病院へ健康診断にも連れて行かせていただきました。

 

ですからロッキーちゃん今どうしているのかなー?って気になってお聞きしたところ、なんとセレブ犬になっているんだそうです叫び

 

毎日Tシャツを着てお散歩に行くので朝起きると自分でTシャツをくわえて飼い主さんのところへ持って行くそうですニコニコそしてお散歩以外では広いお庭で遊んでいるそうです。

 

お散歩にも全く連れて行ってもらえなかったロッキーちゃんが新しい飼い主さんの元で今はとても幸せにくらしていると聞いて本当に嬉しかったです

ニコニコ昨年の里親募集記事です↓

滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~

 

こうやって必死に里親を探してくれる人がいたからロッキーちゃんは幸せになったんだと思います。

 

あさ美容室の方はとても動物が好きな優しい方です。

 

あさ美容室には知っているペット達の写真が一杯貼った素敵な絵が飾ってありますニコニコ

 

 


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~-F1011266.jpg

 

なんとこの中には龍馬の写真もラブラブ!


滋賀県ペットシッター・ラブペット~ご自宅に訪問しペットのお世話いたします~-F1011265.jpg

龍馬も私の知らないところでこんな風に愛されていたのね~ニコニコ

あさ美容室さん、龍馬のことを気に入ってくださり、有難うございますラブラブ

 

思わぬところで龍馬に会えてうれしかった私ですニコニコ

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと宜しく↓

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

 


にほんブログ村

 

 

ペットシッター・ラブペット

 

 

電話受付時間【午前9時~午後6時まで】
お電話はこちらから

開業9年滋賀県のペットシッターなら「ペットシッター・ラブペット」