2012真夏の台湾旅行74 孔子廟へ リスさんいっぱい♪ | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行74 孔子廟へ リスさんいっぱい♪

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



4日目、第一の目的地は、孔子廟です。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


かわいいコがお出迎え!




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

鳩さんと食べ物のとりあい!




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

我が家の前の公園に住んでいるリスさんそっくり。

そういえば、タイワンリスだって、言っていたなぁ。

湘南の辺りには、このタイワンリスさんがたくさんいます。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

南国~♪




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


北京の孔子廟とは随分雰囲気が違うな~。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

台湾のお寺やお宮さんなどには、飲料水のコーナーがあります。

付属の簡易紙コップでごくり!

暑いので、ありがたい!



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

孔子さまグッズがたくさん売られているお店もあり、そこに絵馬もありました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


どんなお願い事があるのかな?



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

あれ??半分以上がいや、もっとかな、日本語です^m^




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


小さなお魚がいっぱい!

「捕まえたい!」と生き物ハンターな息子ははりきりますが、だめですヨ。

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


では、見学しましょう!