2012真夏の台湾旅行72 バイバイ基龍!台北へ帰ります | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行72 バイバイ基龍!台北へ帰ります

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

雨上がりの港。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

いい写真、撮れたかな?



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


夜が近づき、お祭りの前夜祭的雰囲気。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

地元の中学生の吹奏楽の演奏。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

後ろ髪ひかれるけれど、台北へ戻らなくちゃ。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

自動販売機はちょっと心配だったので、窓口で無事に切符をゲット。

駅員さん、親切でした。

(北京も上海も蘇州も、怖かったもんな~(^_^.) )




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

ホーム。

(ぼけぼけの写真しかありませんでした・・・(*_*; )




始発だったので、座席に座ってのんびり。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


おじさんが、お弁当を食べていました。

そうそう、台湾にも駅弁があるんです。

これも、日本統治時代の名残だそうです。

あれだけ屋台天国なのに、お弁当文化もあるなんて、面白いですね。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

切符。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

おじさん、食べ終わったかな??


出発間近になって、たくさん人が乗ってきました。

特に、若い男子が多かったなぁ。

学生さんかな?それとも、軍の人たちかな?


本数も少ないローカル線っぽい雰囲気だったのに、結構、乗り降りが激しく、

ゆっくり運転の各駅停車なので、いつ台北に着くのか不安でしたが、

意外にすぐに到着。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


やっぱり台北は都会。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

お。向こうには台湾新幹線が!

次回は乗ってみたいな~。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

案内板も見やすいのでありがたい。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

謎・・・・・(^_^.)



メトロに乗り換えて



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


自動改札機に、ぴっとカードをかざすだけ。

チャージ式なので、とても簡単。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

最寄駅に帰ってきました!



ホテルのお隣のコンビニでイロイロ買って・・・・


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


無事に、小旅行を終えられて、乾杯!!



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


これは、台湾滞在中にはまっていたお酒。

どこにコンビニにも置いてありました。

身体によさそうなお味です・・・^m^



それにしても、台北のコンビニは多い!

人口当たりのコンビニ率世界一、というのも、納得。