2012真夏の台湾旅行69 基龍の夜市散歩② | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行69 基龍の夜市散歩②

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


新鮮な魚介類がいっぱいの基龍の夜市。

私たちは、結局、魚介類を食べなかったのです。

後悔・・・!




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

息子がシーフードが苦手(お魚は好き)なので、

優先順位が下がっちゃうんです。

とほほ。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


メインの通りに近づいてきました。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

メインの通りには、この黄色い提灯が連なっています。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

結構、なが~く続いています。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

この黄色の提灯が連なるメインストリートのお店には、

お店ごとに番号が割り当てられています。


ここは45番さん。

同じようなお店がいくつもあるので、数字がついているとわかりやすいですよね。


台湾のたびしおり/ワニブックス

私たちが持参したガイドブックのなかのひとつ。

かわいい台湾ガイドブックです。

こちらで、基龍の夜市が大絶賛されていたので、

行ったみたくなりました。


著者のおふたりのお勧めのお店も、この数字のおかげですぐにわかりましたよ!




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

メインストリートを離れても、屋台がたくさん。

面白いなぁ。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

夜市のエリアにもお宮さん!

だんだん、このはではでな台湾のお宮さんやお寺になれてきました。