2012真夏の台湾旅行67 基龍⑥ ドリル! | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行67 基龍⑥ ドリル!

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


台湾も教育熱心みたい。

本屋さんの店先には、いつもドリル・・・!!!


(そういえば、塾もたくさん見かけましたよ~)





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


基龍の街は、台北に比べてまだまだ再開発されていないので、

どこか懐かしいような風景。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


1階が店舗で上階が住居、という建物が多く、

歩道を歩いていると、こんなレトロかわいい郵便受けやインターホンが目につきます。

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


奥は何なのかな~。おうちかな。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


公衆電話もちょっとレトロテイスト。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


お!ワンピース!!

台湾でもワンピースは人気のようでした。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

この道路を渡ると、私の基龍訪問の目的地です~!!(実際は、駅の近く。遠回りじゃ!)