2012真夏の台湾旅行66 基龍散歩⑤ 巨大な実 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行66 基龍散歩⑤ 巨大な実

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



基龍の街を一望するぞ~っ!と登ってきた私たちですが、

一番見晴らしがよさそうな、あの建物に入ることは、

遠慮することに。


みなさん、一生懸命お祭りの準備をしていました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


南国の植物がわさわさ。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


準備もちゃくちゃく。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


港。

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

基龍は、英語で、「KEELUNG」って言うんですネ。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

しばし休憩してから、街へ降りることにしました。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

うーん。どう考えても、こちらが正規のルートですね。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

高校生の部活かな?

階段を走って上り下りしていました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

とここで、息子が巨大な実を発見。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

いっぱいなっています。

「ほしい!」「とっていい?」と言われても・・・ねぇ。


「公園のものだから勝手にとってはだめでしょう」ということであきらめさせました。

というか、とってどうする!(^_^.)


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

息子いわく、これは「ジャックフルーツ」という実なんだそうです。

独特のにおいがあるけれどおいしそう。


息子は今でも、この実を食べなかったことが台湾旅行の心残りなんだそうです。

食いしん坊だなぁ^m^