2012真夏の台湾旅行64 基龍散歩③  | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行64 基龍散歩③ 



実は、先週は、風邪にノックアウトされておりまして、

記事はみな、自動予約投稿のものでした。

いやはや、健康第一、、、ですネ。

暑~い真夏の台湾が恋しいです。




中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



まずは、地図を頼りに、それらしい方面へ。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

道路マニアな息子は、これは、台湾の国道にあたる道路の何号線だとか、なんだとか、

大フィーバーしておりました(^_^.)




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

船っていいな。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


お祭り準備中。

白雪姫かな??

こういうのが、ちょっと微妙な感じにしあがっちゃうあたりが、ちょっと中国っぽいです。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

港から街中へ




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


台北では、古い建物が次々と新しい建物に建て替わっていましたが、

ここ基龍では、まだほとんどが古い建物。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


そうそう、軍人さんらしき人もいました。

私たちが訪れたときは尖閣問題が勃発する直前でしたが、

その後、この基龍からも抗議の漁船団が出港していましたね。

(その漁船団の後ろ盾は、中国で成功している台湾の実業家だったと記憶しています・・・)


隣人同士、仲良くしたいものです・・・。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

台湾でも上海でも、都市部の建物は、

一階が店舗になっていて、上階に人々が住んでいる、という形が多かったように思います。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

通りから一歩中に入ると、こんな感じ。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


細い道や細い階段がたくさん。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

それにしたって、本当に道はあっているのかしら・・・・(若干不安に)。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



それらしい階段を登っていくと、なんとか目的の公園にたどりつけそうです。

(絶対こちらは、裏ルートですね(^_^.) )





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

道の横には、お寺。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

基龍の街が一望できる、、、、とがんばって登りましたが、

あらら、ここもお祭りの準備の最中。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」