2012真夏の台湾旅行42 鼎泰豊で小籠包 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行42 鼎泰豊で小籠包



中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



中正紀念堂を出て、また、てくてく。

そうそう、台湾では制服を着た女子学生さんたちを多く見かけました。

こういうところも、ちょっと日本に似ているなぁ。。。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

台湾に来たからには、食しておかねばならないのは、やはり小籠包でしょう!

中正紀念堂から、てくてく歩いた先に、

世界的に有名な小籠包の名店・鼎泰豊本店があります。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

台湾でも、ゆるキャラが大人気。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

中途半端な時間だったので、待ち時間なくすぐに席に通されました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

                                         ↑ここにも ゆるキャラ




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

私たちが通された階は、日本人のお客さんばかりでした。

この階の店員さんはほとんどみな、日本語で接客をしてくださったので、

もしかしたら、国別でフロアが決まっているのかな。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


あつあつ、うまうま~~!!


蓮華の上に小籠包を乗せて包を破ってスープを出し、それを口に運びます。

う~ん、ジューシー!!


他の小籠包店に比べたら少々お高いですが、それでも日本の支店に比べたら、

うーーーーーんとお安い!


おなかいっぱい。

大満足!!





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


階段のところに、店員さんの人気ランキング(?)が貼り出されていました。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

1階ではひたすら包む職人さんたちがいっぱい。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

お店の外からも、職人さんたちの働く様子をみることができます。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


意外だったのが、世界的有名店なのに、本店が小さなビルだったこと。

あ。行列になっていますね!

私たちは、ちょうどよい時間に行ったようです。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」