2012真夏の台湾旅行32 龍山寺④ カラフルなお供え物 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

2012真夏の台湾旅行32 龍山寺④ カラフルなお供え物

中華民国『2012 真夏の台北6日間の旅』 http://amba.to/TI4zc3



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


龍山寺の御本尊は木製の観音菩薩さま。

龍山寺に来たら必ず参拝しなければならない神様です。



入口から入ってすぐ目の前の大きな建物の真ん中にいらっしゃいます。


この観音さまは、第二次世界大戦のとき、空襲に見舞われ、

お寺全体が焼けてしまったのにかかわらず、

傷一つなく無事だったとそうです。


そんな霊験あらたかな御本尊のため、毎日朝から晩まで、参拝客の線香が絶えません。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


お線香だけでなく、お供え物もたくさん。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


カラフルで綺麗ですよね~♪




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」