大濠公園 2011年夏の九州ドライブ旅行8 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

大濠公園 2011年夏の九州ドライブ旅行8


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


舞鶴公園のすぐお隣は(つながってる!)、大濠公園。

福岡城の大きなお堀跡の池を利用した公園です。

福岡の景色の代表的なもののひとつだそうです。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


水のある風景。いいですね。



福岡は、都会でありながら、水も緑も豊かで、住みやすそうな街だなぁ、と思いました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」


大陸に近いっていう地理的なものなのかな?

少しエキゾチックな雰囲気。





早朝に家を出た私たちはすでにちょっとお疲れモード。

昼下がりをこの公園でのんびりすごしました。



それから、中洲のホテルに行き、夫はお仕事へ。私と息子は引き続きのんびり。






旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」



この日のホテルは、便利さを最優先。

この後、夫はお仕事なので、土地勘のない私と息子だけでも、迷わずお散歩できるようにと、

地下鉄すぐそば。

でも、このホテルは、かなり失敗だった・・・(-_-;)

直前まで空いているだけ、あるわ・・。











九州2011年夏休み 九州ドライブ旅行


嵐ジェットで九州へ 2011年夏の九州ドライブ旅行1


これはお得♫ 福岡地下鉄の「ちかまるきっぷ」 2011年 夏の九州ドライブ旅行2


元寇の記憶・・・ 2011年 夏の九州ドライブ旅行3


長浜ラーメン 2011年夏の九州ドライブ旅行4


福岡と博多 2011年夏の九州ドライブ旅行5


福岡城・・・ 2011年夏の九州ドライブ旅行6


舞鶴公園 2011年夏の九州ドライブ旅行7