☆ 急行「北極号」 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

☆ 急行「北極号」

急行「北極号」
急行「北極号」



アメリカで出版された最高の絵本に与えられる「カルデゴット・メダル」を受賞した名作中の名作。

サンタクロースを信じる主人公が北極へ旅します。

パステルで描かれた美しくて幻想的な絵と素晴らしいファンタジーは、

こどもだけでなく、大人の読者をも魅了します。


「信じていればサンタのそりの鈴の音が今でも聞こえるんだよ。」というメッセージが

こどもの頃の、純粋な気持ちを思い出させてくれます。


こどもが大好きな「クリスマス」と「汽車」という2つのものを

これだけ見事に結びつけた絵本は、他にはありません。


お勧め!