犬のミルー | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

犬のミルー


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-ミルーサンタ

HP おりがみくらぶのクリスマスコーナー

トナカイ クリスマスの工作の紹介はこちら





好きな動物は? ブログネタ:好きな動物は?


ぼくは、犬がすきです。

なぜかというと、つよくてかわいいし、

かしこいし、走るのがはやいからです。

しかも、さわるとふかふかなので、大すきです。


犬の中でも、一番すきなのは、トイプードルです。

トイプードルの中でも、一番すきなのは、

おばあちゃんのおうちにいるミルーくんですプードルレッド


ミルーくんは、ぼくの手をなめるのがすきです。

ミルーくんは、とてもやさしい犬です。

でも、ミルーくんは、ほかの犬がにがてです。

さんぽがすきではありません。

すぐに、おうちに帰りたくなっちゃいます。

外にいると、ほかの犬に会ったりするかもしれないからです。

会ったら、とてもこわがります。

なので、ミルーくんは、けっこんできないと思います。

ぼくは、ミルーくんのおよめさんをさがしています。

ぼくは、ミルーくんのこどもがみたいので、

犬の家ぞくをつくってほしいのです。


ミルーくんは、クリスマスがおたんじょうびです。

犬には、サンタさんがこないので、

ぼくが、かわりに、サンタさんをしてあげますサンタ♂。

えさ、おやつ、かご、ミルーはボールあそびがすきなのでボールをあげようと思います。

ほかの犬がみえないようにへいをつくってあげます。

食べてもだいじょうぶなほねもあげます。

ミルーのすきな、肉のかんづめもあげます。

名前は、ミルーしあわせセットです。

クリスマスとおたんじょうびが同じなので、たくさんあげます。

よろこんでくれるといいな、と思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今日も、ぽかぽかあたたかくていいお天気なのに、学年閉鎖でおうち生活。

              かな~り元気を持て余している息子です。                           

              ぽちっとクリックをしてくださると、うれしいなペネロペ

ガスパール フランス絵本プティトラン リサ