2009-11-18 07:59:48

クリスマスカード屋さん

テーマ:息子の工作&絵

フランスのビジュアルブックと湘南の生活と-カード屋さん1


実家? 一人暮らし? 家族もち? ブログネタ:実家? 一人暮らし? 家族もち? 参加中

もちろん、家族もちです。
パパ、私、息子(小学2年生)の3人暮らしです。

その息子は、小さなときから、お店屋さんごっこが大好きで、

小学2年生になった今でも、ときどき、お店を開店しています。



フランスのビジュアルブックと湘南の生活と-カード屋さん3



適当に並べちゃったけど、順番があるんですって。

後でまた、並べ替えてみようかな。

クリスマスイブ&クリスマスのお話になっているそうです。

フランスのビジュアルブックと湘南の生活と-カード屋さん2


紙で作ったお金で一枚200円。
通信販売もあるそうで、通信販売の場合は、送料が100円かかるそうです。
設定が細かい・・・・ガスパール
ほかにも、ノートとか、イロイロ・・・あります。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ぽちっとクリックをしてくださると、うれしいなペネロペ

ガスパール フランス絵本プティトラン リサ 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

プチトランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■>relaxing mom**さん

>relaxing mom**さん

コメントありがとうございます!
息子に伝えましたら、とっても喜んでいました(*^▽^*)

19 ■>NOELさん Re:素敵!

>NOELさん

我が家と同じ家族構成ですね~(*^▽^*)

NOELさんは、クリスマスがお好きなんですね!
大人もこどもも、心が浮き立つ季節ですものね~( ´艸`)

18 ■>Hiro*Cieluneさん Re:さすが

>Hiro*Cieluneさん

Hiroさんにそうおっしゃっていただけるなんて、息子は幸せモノだわ( ´艸`)

水草のお姉さん、元気かな~!って、この間ふと言っていました。
水草、元気にしています(*^▽^*)

17 ■>いろりさん Re:カード

>いろりさん

大当たり~!

イブの夜に星を見ながら寝ていたら、トナカイがやってきて、プレゼントをおいていきました。
次の朝、プレゼントは何かな?とみると、ラジコン型電車のおもちゃだったので、大喜びで遊びました。
うさぎさんはプレゼントをもらなえなかったので、ぼくがにんじんをあげました。
ざっと言うと、こんなお話だそうです。

折り紙でクリスマスツリー、少しずつ増えています。カメラが戻ってきたので、写真を撮ったら、アップしますね☆

16 ■>naocoさん

>naocoさん

ありがとうございます。
コメントを伝えましたら、息子、大喜びでした(*^▽^*)
設定、細かいんですよ。
しかも、いつの間にか値上がりしてるの(・Θ・;)

15 ■>juriさん Re:かわいい!!

>juriさん

わぁ!
juriさんにそんなことをおっしゃっていただけるなんて、光栄です(≡^∇^≡)

14 ■>kochaさん Re:素敵!

>kochaさん

はい。
こどもはいろいろとみていますね~(^▽^;)
いいところも、悪いところも。。。。

13 ■>おひさま☆さん Re:初コメです☆

>おひさま☆さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
2歳と0歳ですか~♪
これから、どんどん楽しくなりますね!
息子はもう8歳なので、ちょっぴりうらやましいです( ´艸`)

12 ■>くげぬまーぜさん Re:とっても

>くげぬまーぜさん

ありがとうございます(*^▽^*)
ファンだなんて!
息子は幸せ者です( ´艸`)

11 ■>鉄子さん Re:おはようございます

>鉄子さん

まぁ・・・・!
商品化だなんて・・・・(^▽^;)
でも、そうおっしゃっていただいて、とてもうれしいです。
息子も喜んでいました!
ありがとうございます。


送料は、ダンボールでつくった息子鉄道の運賃だそうです。貨物列車と旅客列車兼用だそうです(*^▽^*)

10 ■無題

はじめまして☆
あまりの可愛さに和みました!!通販ほんとにしていただきたいくらいですー(*^_^*)
世代問わず愛されそうな絵ですね☆☆

9 ■素敵!

私も息子(小1)とパパの3人家族です!
とても、かわいらしい絵ですね!
欲しくなってしまいます!
あとNOELが、気になって…
私、クリスマス大好きで、NOELにしたんです!

8 ■さすが

こぐまくんですね*^-^*
彼の絵大好きです。

7 ■カード

とってもかわいい☆
クリスマスのプレゼントが届くお話しになってるのかな~♪
楽しみな気持ちがこちらにも届きます。
子供のころの気持ちを思い出しますね(#^.^#)
今年はサンタさんは何を届けてくれるのか?
私も楽しみになってきました(・∀・)

6 ■無題

かわいい~、そして絵が上手!そしてセンスいい!なんておしゃれな絵を描くんでしょう。

通信販売には笑っちゃった。すごいね、遊びの中でもちゃーんと考えて細かな設定できちゃうんですね!

5 ■かわいい!!

息子さんの絵とあのステキな語録で
絵本つくれますよ!
ぜひ~♥

4 ■素敵!

すてき、かわいい、センスのあるお子さんですね。
通販もあるなんてさすが。
子どもはいろいろ見ていますね。
傍らのお母さんも楽しめますね。

3 ■初コメです☆

初めまして♪
湘南出身、2歳と0歳の男の子のママをしています。絵本がとても好きなので、可愛い日記を楽しく拝見しています♪

クリスマスカード!
とっても可愛いですね。

本当に売っていても、思わず手にとってしまいそうです(*^_^*)

うちの息子も、こんな素敵なカードが作れるようになるのかな???となんだかドキドキしてきました。

もう少し先になると思いますが!

本当に可愛いカードですね~!

2 ■とっても

癒されました(*^o^*)
息子さんの絵、前から大ファンです♪

1 ■おはようございます

小学生の息子さんの真剣な想いがいっぱいのカード
商品化しても売れると思いますよ

子供の今しか書けない様な線が 心を温めてくれます
通信販売を是非!(送料100円って郵送料かなぁ)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。