熊本・菊池で出会ったマニアックな歴史本! | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

熊本・菊池で出会ったマニアックな歴史本!

菊池では、珍しい本にたくさん出会いました。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-水とたたかった戦国武将たち

4916173007

水とたたかった戦国の武将たち―武田信玄・豊臣秀吉・加藤清正 (土木の絵本)
全国建設研修センター 1997-02


かこさとしさんの絵本だ!

水とたたかった戦国武将たち。

面白かった~♪ すごくマニアックな絵本ですよね!

さすが、かこさとしさん。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-熊本の歴史

熊本の歴史がまんがシリーズになっていました。すごいなぁ!

熊本の方は、地元の歴史に誇りを持っているのかしら!すばらしいなあ、と思いました。



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-菊池一族
そして、これは、もうご紹介済みですね。

菊地温泉のホテルの各部屋に置いてあった、菊地一族の歴史まんが。



こんな風に、まんがや絵本で親しめたなら、歴史が身近に感じますよね♪