熊本・菊池温泉の夏まつり♪ 花火大会 | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

熊本・菊池温泉の夏まつり♪ 花火大会

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火大会

白龍伝説ですっかり満足の私でしたが、ふと周りを見渡すと、みなさん、わくわくしているご様子。

もうすぐ花火が始まるようです!


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火5

花火大会が始まりました!


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火4

打ち上げは、すぐそこ。

大迫力です!


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火3
この日は風が強くて、花火玉のかけらが空から降ってきました!

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火6

息子は、花火だまのかけらを拾うのに大忙し。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火2

3000発もの花火が打ち上げられました。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火7

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火8

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火9

寄り添って花火を眺める2人。なんだか、こちらまでほっこり幸せ気分。

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火10

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火12

家族連れも多かったけれど、一番目立ったのが、高校生くらいの子達。

久しぶりじゃん!みたいな感じで。

いろいろな想いがたくさんあるんだろうな。

甘酸っぱい青春の香りがぷんぷんでした。

旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火13


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火1

年に一度の、街の大切な夜を共有できて、幸せいっぱいの夜でした。


旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-花火11



花火が終わると急に雨が降ってきました。


実は、旅館に入る直前に雨が降り出し、お風呂や夕食の時間には本降りになったりもしました。

それが、「白龍伝説」の前に急に止んで、花火大会も無事に開催されたのです。

ツイてる!


私たちの旅行は、天気に恵まれることが多く、晴れ男のパパに感謝、感謝!






花火の図鑑
花火の図鑑
ポプラ社 2007-07
売り上げランキング : 17640

おすすめ平均 star
star完璧な図鑑。
starオールカラーでお買い得、内容も○

Amazonで詳しく見る
by G-Tools