なにがあったわけでもないんだけど、なんとなく「もう違うかな?」という人間関係って

ありますよね。 ずっと仲がよかった友人なんだけど、会っていてもなにかがズレてだして

居心地がよくない感じ。

 

ある友人にそれを感じていて、少しずつ距離を置きだしていたのですが

昨日、驚いたメールが届いてしまいました。。

「この恩知らず!」

驚いてしまったけど向こうも感じていたのでしょう、私が離れていっているのを。

 

必死でメールされればされるほど、私は更に苦しくなって離れることを加速させて

いった感じでしょうか。

 

「私がなにか悪いことでもしたのか言ったのかな?」

「何も言ってないけど、連絡をくれないことがそれ以上のことだーーーー!」と

さらに激怒の返信。

 

なんとなくこうなる気がしていたけど、本当にこうなるとは。。

友人のホロスコープを見ると、ディセンダント(7室入口、パートナー対人関係のハウス)に

トランジットの冥王星がのかかってる。

そして、トランジットの土星は友人のMC(社会への表現のハウス)にスクエア

とても重要な月にもスクエアという配置。

 

とても苦しいはず、特に月に土星がコンタクトすると本当にくるしいもんね。。

私も2014年~15年は土星が月にコンタクトしていて、いつもどよ~~んとしていたので

よくわかります。

 

私と友人の相性図・シナストリーを見ると、友人の月に私の冥王星が完全な一致。

友人にとって私は特別な存在に思える配置、そしてトランジットの冥王星が

友人のDCにのかかっているいま、友人にとって私は冥王星の役目をしているんだなぁと。

 

別れはつらいけど、同じ気持ちや向かうところが異なってくると

それは自然とやってくるもの。 

人生ってそれの繰り返しなので、そういう時は「これまでありがとう」って心で感謝して

お互い送り出すことが、成長につながるのじゃないかなと思うの。

 

いま友人は、月に秘めていた感情を思いっきり出さないといけない時なんだよね。

冥王星って隠れたとこをまで出し切って、これまでのもの全て壊して再生しろ!

そんな役目なのです。

 

すごい内容のメールに驚いたけど、それが友人には必要だったんだよね。

心の奥底の闇を出し切らないと、次へ向かえないから。

 

別れはさみしいけど、お互い他の道を歩いていくときもありまする。

昨日は驚いたけど、今日はそんなことを思いながら心の中で

「これまでありがとう」

 

無駄な人間関係なんてないものね