こんばんは(^^)

 

世界を日本をお散歩トラベラー、なおです。

 

約2週間におよぶ地中海クルーズ船とスペインスペイン滞在から帰国して4日。

 

クルーズもスペインもまた行きたいので、自分が忘れないためにも、そして、今後行く予定の方や、行きたいなと思ってる方の参考にもなるように、少しずつアップしていこうと思います。

 

よろしければお付き合いくださいニコニコ

 

私はユナイテッド航空のマイルを貯めていて、今回は溜まったマイルでスターアライアンス加盟の航空会社を使って行ってきました。

 

行き:成田~デュッセルドルフ(ANA)。

 
{D8828F96-6862-460F-A96F-D8C99B7367B8}

 

 

{A8AC9ACE-C281-4AAA-8722-3A69FD781F5E}

 
デュッセルドルフ~バルセロナ(エアベルリン)。

 

ヨーロッパのLCCに乗るのは10年以上ぶり!!

 

機体は奥のユーロウィングのものでした。

 

 

 

{25C99BC3-7E5C-4E12-A0C0-3B4C1A3DA3B3}

 

 

 

離陸して少しすると機内食が配られ始めたんですが、チケットの種類によって有り無しがあったようで、配られてる人と配られてない人が。。。

 
私はマイルで取ったチケットだし、きっとついてないだろうな、と思ってたら、配っていただけました。
 
いただいたのは、こんなかわいいボックス!

 

 

{A81C5FDD-8961-4A10-A834-CA238B78C817}

 
ボックスを開けるとこんな感じ!

 

 

 

{03D18DD5-38DD-446A-992D-8247313B7B88}

 
中にはサンドイッチとパックのドリンク、チョコレートのお菓子が1つ。
 
{F709573A-5DEB-4630-A8D7-E1F4560AA8AA}

 

ちょっと酸っぱい黒いパンにチーズだけのサンドイッチ、ヨーロッパって感じです(#^^#)

 

ドイツ語さっぱりわからないけど、パックのドリンクはサンドイッチのお供だし牛乳かな?なんて思って飲んだら、

 

ん??

うすい!!

 

、、、って言うか味がない。。。

 

水でした(^^;、

 

パンと一緒にお水ってちょっと寂しいな、って思ってたら、この後ちゃんとホットコーヒーいただけました(#^^#)

 

シートポケットには軽食のメニューが入っていて、機内食が付いてない人は、必要ならここから選んで購入するようになっていました。

 

 

 

 

{592D90D1-2FAE-41EE-9B10-1FEA305805B1}

 

 

 

{23194F8F-1D92-4954-914B-52E63300B547}

 

 

 

{FF5B540B-DB36-40FF-BFFA-E478510B90A3}

 

 

 

{12543CE0-2CDD-4D48-9611-91FA88DD26A9}

 

 

 

{E5A6091A-75F0-4555-915E-55AB9A43DE69}

 

 

 

{CFFAC6D4-336A-457F-BF2E-0AB26E2FC397}

 

 

 

{47F8755F-15A8-4C8C-B6BE-34989489985A}

 
久しぶりのヨーロッパ!
そして久しぶりの英語圏以外の国!!
 
あ~、こんな感じで何言ってるかわからなかったなぁ、ってだんだん思い出してきたところでバルセロナ空港へ到着!
 
友人より一日早く到着した私は、空港から無料送迎のあるホテルを予約していたので、送迎を待って無事にホテルにたどり着くことができ、移動の長い一日が終了しました(#^^#)

 

21時を過ぎてもまだ明るくて日差しも強いヨーロッパ。

 

送迎のバスを待っている間に日焼けした気がします(^^;

 

 

==============
好きな時に好きな人と好きなところへ
キラキラ

▼「旅ブロガーセミナー」▼
http://hapitabi.xyz/
※ご紹介者名に「Naomi Nishimura」と記載してください。

割引になります。
==============

 
 

インスタグラムインスタグラムもはじめました。

こちら(下矢印)からフォローしていただき、こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。

 

ランキングに参加しています。

応援ポチッとお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村