★旅ブロガー&輸出ネットショップオーナー★好きなことを仕事にしてハッピーに♪

可愛い雑貨とカフェ大好き❤海外でも国内でもてくてくお散歩お宝探し!

o0169004912067290453.png



こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。



大好きな海外旅行、可愛い雑貨、普段のお出かけ、日々奮闘している輸出ビジネスについて、そして日々感じたことなどもUPしています。



旅ブロガーになって、お得に海外旅行しませんか?



※ご紹介者名に「:Naomi Nishimura」と記載していただくと、セミナー料金が半額になります。


読者登録も大歓迎です💛


NEW !
テーマ:

こんばんは(^^)

 

ワールドお散歩トラベラー、なおです。

 

以前から前を通るたびに行列ができていて、気になりつつも行けてなかったナイルレストラン。

 

歌舞伎座に近いので歌舞伎役者さんや、芸能人でもお気に入りの方が多数いらっしゃる老舗のインド料理屋さん。

 

今日、近くに行く用があったので、初めて行ってみました。

 

★ナイルレストラン★

中央区銀座4-10-7

tel:03-3541-8246

11:30-20:30

 

オープン時間11:30の15分前くらいについたのに、すでに10人くらい並んでました!

 
{14D854FD-ECBC-4122-A211-DBE3C5D59C70}
 
開店と同時にオーナー、ナイルさんに出迎えていただき、カラフルな内装のお店に入れました。

 

 

{2237AAEB-D6E5-4178-9346-16929D4E6166}

 

テーブルの上にメニューはなく、全てのテーブルのお客さんに、
 
「定番でいいね?」
 
と聞いて回るナイルさん!
 
定番とは、これ下矢印

 

 

{7804E2FB-0922-4E91-A939-6D45E55FF382}

 

ムルギーランチカレー

 

骨付きの鶏もも肉やお野菜が煮込まれてるカレーで、運ばれてきてから、お店の方が鶏もも肉の骨を素早い手さばきで取ってくれます。

 

そこまでできたらいただきま~す、といきたいところですが、まだ食べられません!!

 

ここから自分でスプーンとフォークを使って、全てをまんべんなく混ぜてから食べるんです。

 

かなりお腹がすいてた私は、ささっと混ぜたところでパクッと一口食べちゃったら、ナイルさんに目ざとく見つけられ、

 

「まだ食べちゃダメ!もっと混ぜないと味が全然違うんだから!」

 

と、怒られちゃいました。

 

この後素直に従ってしばらく混ぜ混ぜ、周りのみなさんもそれぞれ黙々と混ぜ混ぜ、、、これなら怒られないでしょ!ってところで再びパクッと一口。

 

一口目とほんとに味が違いました!

 

でもかなりのボリュームで食べきれず、かなり夫に助けてもらっちゃいました(#^^#)

 

私たちはショーケースの近くの席だったんですが、

image

 

オリジナルのレトルトカレーのパッケージが飾られている隣りに、ナイルレストラ物語という本を見つけた夫が、買ってみようかな、なんて言ってると、それもまたちゃんと聞いてたナイルさんが、

 

サインしてあげるよ!

と言ってくださいました。

 

image

 

 

image

 

この本にはナイルレストランの成功の秘訣が書かれているらしいので、楽しみに読もうと思います(#^^#)

 

アメリカにしか興味がなかった夫が、インドにも行ってみたいな、なんて言い出したので、色んな国のお料理のレストランに連れて行って、興味を持たせる作戦に出てみようかと思います。

 

 

 

好きな時に好きな人と好きなところへ旅しよう♪

==============
人生はヴァカンス!旅を仕事に!
▼「旅ブロガーセミナー」▼
 ※ご紹介者名に「Naomi Nishimura」と記載してください。
 1000円でお得な旅の秘訣が聞けます。
==============
 
 

インスタグラムはじめました。

フォローしていただき、こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。

 

ランキングに参加しています。

応援ポチッとお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。