こんにちは!
個人事業主/起業家の皆さんを動画で応援する、
PersonaliTV®映像ディレクターの佐藤安南です。
今日は、コーチ・コンサルタント独立プロデューサー小山弘樹さんの
「一軒家レストランで秋のイタリアンを楽しむランチ会」に
出席してきました!
場所は、千代田区一番町。
オフィス街のど真ん中に、
こんな瀟洒なお店があるんですね~。
もちろん、お食事もとても素敵♥
主催された小山さんのイメージにぴったりな、
お洒落で落ち着いた空間でした。
さて、ここからが本題です♪
「その人のイメージにぴったり」という感覚は、
どのようにして生み出されるのでしょうか?
答えは、とっても簡単。
常にそのイメージで発信し続けること。
つまり、
明確な「イメージ戦略」があることです。
ちなみに、今日のランチ会を主催した小山さんは、
どんな場面でも、
常にお洒落でダンディーなイメージを
発信していらっしゃいます。
ええっ、そんなのアタリマエじゃん!!!(怒)
そう思われたアナタ、
ちょっと、ちょっと待ってください^^;
その「アタリマエのこと」を、
一体、どれだけの方が、
「本当に」実践なさっているでしょうか?
特に、動画で。
ブログのヘッダー写真や、
名刺・HPのプロフィール写真では、
ご自身のイメージをしっかり演出していらっしゃる方が
たくさんいらっしゃいます。
しかし、そういう方が、
ご自身で撮られた動画を拝見すると…
しばしば、
プロフィール写真と全く違うイメージの
「普段着&スッピン」のご本人が
ご出演なさっていたり、するんですね(><)
しかも、動画の背景が、
「障子」だったり「ふすま」だったり、
生活感に溢れている(苦笑)リビングルームだったり…(^^;)
あ、いや、
「生活感を前面に出したい!」
そう思っていらっしゃるなら、それでいいんですが…
でも、ブログのヘッダーでは、
素敵なキラキラ空間を演出しているのに、
なぜか動画では、
「生活感満載」か、
「殺風景・没個性」な方が、
本当に本当に、多いンです(T_T)
なぜだ、
なぜなんだー!!!!ヾ(℃゜)々
動画こそ、
「イメージ戦略」が、
大事ですよ!!!
あ、大したことをする必要はないんです。
自分の好きな小物を飾るとか、
背景をカーテンで覆うとか、
重厚なオフィス風の場所を一時借りるとか。
方法は、いくらでもあります。
まずは、
あなた自身が、どういうイメージで売りたいのか、
そのためには、どのような空間が効果的なのか、
じっくり、考えてみてください。
決して、
「生活感満載動画」(爆)は
作らないようにしてくださいね!
ちょっと難しいな~という方は、
プロのアドバイスを受けるのも一つの手です。
ちなみに私は、
自分のトータルなイメージ戦略を、
この方に考えていただきましたよ♪
ではでは、また!