柿のシーズンです!

柿、大好きなのですが身体を冷やすときくので、うーん、と思ってネットで調べると焼くと美味しいと書いてありました。



他にもクックパッドに、柿モッツァレラが美味しいとか、まっちー食堂さんのレシピで、完熟柿にケチャップをかけて食べるというのもあって興味深く、



総合してやってみた!!


固めの柿をまず焼きます。オリーブオイルを少し引きました。




少し焦げ目がついたらスライスチーズ(これはチェダーチーズです)を乗せて焼きます。




なんか良く見るやつだ、これ


そしてケチャップをかけたら



完全にフライドポテト!!


そして美味しいです!!

色々アレンジできそうです。

バターで焼いて塩コショウとか、チーズとハチミツとか。
たくさん食べたいけど冷えるのが嫌だなという方におすすめです。

1個ペロリといけてしまいます。
もう1個くらい食べたいけど、もう柿がなくなりました。


ごちそうさまでした~。