ヒラヤマの動向(仮)-2011072711350000.jpg

ヒラヤマの動向(仮)-2011072711360001.jpg

23日に引き続き、24日も高田馬場の早稲田松竹へ。
最近よく高田馬場に来ています。

この日はヒックとドラゴン、塔の上のラプンツェルを2本見ました。


ヒックとドラゴンがとても良かったです。
相手をちゃんと知ることの大事さや、争わなければこんなに楽しいとか、因果応報もあり、爽やかな道徳観が良い映画です。
映像も腕の毛までリアルでした。

ラプンツェルは、個人的には、えー、そこそんなに簡単に割りきれるのーというシーンもあり、ラプンツェルがあんなに健やかに育ったのは誰のおかげかを忘れてはいけません、と思いました。
カメレオンがかわいかったです。

2本通して爬虫類愛が高まりました。

カメラうちのプチドラゴン。鳥も爬虫類も似た感じで好きです。
鳥は恐竜の子孫らしいですし。