わたぐものおなか

テーマ:
KONAMIさんのアミューズメント音楽ゲームpop'n music SunnyPark「わたぐものおなか」という歌をうたってます。Dormirの曲は作曲がTOMOSUKEさんで、作詞と歌はくりむが担当してます。



試聴は短いですが聴いてみてね♪ゲーセンで是非遊んで下さい(*'v'*)
キャラもとっても可愛いね!サントラが発売された頃にまたこの曲について書こうかなと思います。
AD

ひなちくんのうた

テーマ:
久しぶりにブログを更新してみました!ちゃんとこういうのを書かないとね。。

KONAMIさんのひなビタ♪という音楽配信サイトで「ひなちくんのうた」というのを歌ってます(*'v'*)



ひなちくんは商店街のマスコットなんです(*'i'*)聴いてみて下さいね♪
ひなびた日向美商店街が元気になるように5人の女の子たちがバンドを組んで盛り上げていくおなはしなんだけど、曲が出来上がる過程なんかもfacebookページで追うことができます。
ひなちくんももっと登場したらいいな(*'v'*)
AD

動物園に行ったよ3(まとめ)

テーマ:
お待ちかねのハシビロコウ氏です。どこにいるかな?(*'v'*) じーっとしてるとか動かないなんて言われてますが、結構よく動いてましたよ。バサバサ飛ぶし、ちょうどハシビロコウもごはんタイムだったのかおさかなをパクッ!とやってました。

プチマーチ

でも、うまく食べられてない。。おさかな落としまくりでした(つi`*)落としたおさかなを見つめてるハシビロコウ氏。。人気者だから人がいっぱい集まってました♪その中に真理藻さんが埋もれてて、少し離れたベンチから真理藻さんを探すのも楽しかったです。へへへ。。

プチマーチ

動物園内いーっぱい歩いたよ。色々な動物たちを見ましたよ。何度行ってもはしゃげる場所だなと思います。みなさんもどうですか?動物園行きましょう(*'v'*)人(*'v'*) その後はぞろぞろと上野駅前の大きなおもちゃ屋さんに行きました。上の階から見たけど色々なおもちゃがあってきらきら。。女の子向けおもちゃって楽しいですね。オリジナル消しゴム作るおもちゃなんかもある。。(*'i'*) 続いてハードロックカフェに行きましたよ。

プチマーチ

美味しいものを食べた後に、また美味しいもの。生クリームたっぷり(*'v'*)!これをみなさんと分けて食べている時はこっそりと目がハートになっていたと思います。。

プチマーチ

お食事もとても楽しかったです。店内に流れてるMVを観たり、たくさんおはなししたりとPチームの方々は面白くて優しくて本当に仲良しなんだなーと思いました。一緒に遊んでいただけた事が嬉しくて、またお相手していただけたら良いなと思ってます(*'v'*)

パン屋さんであんパンダというパンを買いました。このパンダの格好が素敵ですね。北海道のお土産をいただいて食べたら美味しかった(*'v'*)じゃがピリカとししゃもパイ、両方初めて食べたのです。都内ではやっぱり売ってないのかな?
$プチマーチ
AD

動物園に行ったよ2(まとめ)

テーマ:
ちょうどホッキョクグマさんのごはんタイムでした!間近で泳いでる所が見られましたよ(*'v'*)

$プチマーチ

すいすいと潜ってますねー。泳いでる姿とおしりや足の裏が可愛くってずっと見てても飽きなそう。。しろくまカフェを思い出します♪

$プチマーチ

曲屋でのふれあいコーナーに行ったらギリギリ終了で残念でした(つi`*)飼育員のおじさんとふれあいました。子ども動物園のなかよし広場でヤギとヒツジとにわとりと遊んだよ(*'v'*)動物たちもみなさんもフリーダムであっちこっち行ってました。カピバラさんがすやすやおやすみ中。近くで見ると結構大きいのですね。

プチマーチ

両生爬虫類館はワニやヘビやカメがのんびりと暮らしていました。ワニはとっても大きくてあの場所じゃ少し暮らしづらそうだなと思ってしまいました。。|'、'*)゙画像はもう少し小さめのワニです。ちょっと笑ってるみたい!

$プチマーチ

カメが石の上で足をピーンと伸ばしていたよ。

$プチマーチ

動物園に行ったよ(まとめ)

テーマ:
26日の土曜日に上京していた真理藻さんとポップンチームの方々と上野動物園に行きました(*'v'*)人も多くて、パンダはやっぱり大人気でした。見られたのにカメラにおさめる事ができませんでした。。|'、'*)゙動物好きだからはしゃいでしまいました。。

プチマーチ

ぐうぐう。mさん合流(*'v'*)!

プチマーチ

この日は暑かったのでライオンたちもこんな格好でした。。

$プチマーチ

だらだらしててよくわからなかったの(*'i'*)

$プチマーチ

みんなDormirだねー(*'v'*)お土産コーナーもぬいぐるみいっぱいで欲しくなっちゃいますね。eさんが買ってたぬいぐるみがとっても可愛かった♪たまに袋から覗いてて私は勝手に和んでいました。。この辺りで軽く休憩をしました。暑かったけれど風が気持ち良くてお昼寝するのにいい感じZzz wさんとsさんと合流(*'v'*)! シロクマが見られますように。。
シュークリームプチマーチ
こちらは京都西陣オアフさんのフレッシュクリームシューです。

$プチマーチ-京都西陣オアフさんのシュークリーム

ご覧の通り生クリームがたっぷりで、私の大好きなタイプのシュークリームです心カスタードも入っていてダブルクリーム!でも、そんなに甘ーいわけでもないのです。皮の部分もさくさくとしていてとてもいいですキラキラ

都内でやっているHOT EVENTS!の時にしか買えないのが寂しいですね。。

αρχη

テーマ:
うさぎくんの冒険の曲を作る事になり、うさぎ目線の歌詞にしています。­哲学的な内容も絡んでいて、最初の打ち合わせでは何だかとても難しくて頭が爆発しそうな感じでしたためいき

鏡の中に映る自分の目を見ていると、だんだん不思議な気持ちになる事はありませんか?わかりそうなのに、わからない。今見えている物は、本当に見えているのか。­当たり前の事が不思議に思えてきちゃいます。­空は、青空・夕焼け・夜の闇など様々な色を手に入れました。­いつもすぐそこにあるのに、うさぎは空を追いかけても手にする事が出来ません。­

二番はうさぎがうーんうーん?と考えている様を表現するために、TOMOSUKEさんから「少し可愛らしく歌って下さい」とご提案いただいたのであのような感じに歌っています。目の前にある空中は透明なのに、空を見上げると色々な色に染まり、それはもう空が透明には戻らないという歌詞です。
曲中に花の歌詞があります。花は太陽の事を「大きな花」と思って恋をしています。­だから顔を太陽に向けて綺麗に咲くのだけれど、花は太陽には近付けないのです。­花はそれを知らないため、ただただ美しく咲いています。­うさぎは花の恋は実らないと思っているため、­太陽を想い美しく咲く姿を見つめて悲しくなるのです。­そして空を追いかける自分と重ねています。­

考え出すときりがない世界で、いまだに難しい!と思っています。­αρχηは可愛い動物が出てくるムービーがついてますね。歌詞カードイラストを描いて下さった真理藻さんが作っています(*'v'*)­私もお気に入りのムービーなのでそちらもぜひ一緒にご覧下さいね♪

そういえば、トークショーでTOMOSUKEさんがαρχηに『うさぎとイデアのパズル』とつけようとして、私に怒られたと言っていましたが怒っていないですよ(*'i'*)ただ、ちょっと少しだけ照れまして。。散々悩んでαρχηとなったわけです。結果これも「読めない」という声を多くいただいております!

<(*'v'*)/

それでは聴いて下さい。
あるけー(*'v'*)
今まで食べたシュークリームをちゃんと書いてまとめておけば良かったなーと思っていますプチマーチ
超シュー研(シュークリーム研究)の参加はご自由にどうぞクローバー

あんまりおいしくないシュークリームに出会った事がないし、大体はおいしいと思っています(*'v'*)お店、皮、クリームについてここに書けたらいいな。オススメのお店や食べたご感想なんかもお待ちしております♪

浅草大道芸〜秋葉原

テーマ:
18日にDormirで浅草大道芸を見に行ってみましたよ(*'v'*)お天気があやしかったので不安だったけれど、くもりだったので向かってみました。
$プチマーチ

浅草だー!とっても人が多くて、どうしてこんなに多いのかなって思っていたら三社祭七百年のお祭りだそうです。知らなかったのでびっくりしました。

浅草大道芸はどこでやるのかがわからないみたいなので、おまわりさんやお店の方に大道芸はどこでやっていますか?と聞いて辿り着けましたー。嬉しい。。よかった(私は方向音痴なのです。。)

お目当ては人形振りのマリーさんです。Dormirの音楽を流してパフォーマンスをして下さっていて、以前TOMOSUKEさんから教えてもらって一度生で見てみたかったのです♪この前のミッドタウンでのアルバムイベントにも来て下さって、Dormirで見に行くという約束をしました。
マリーさんを発見した時ははしゃいでしまいました。そして、Dormirの音楽に合わせてお人形さん(マリーさんね)がタップを踊っていて、嬉しくて泣くのをがまんしました。。マリーさんとても美人さんで、写真を撮るぞー!と張り切っていたのにほわーんと見とれて結局二枚しか撮影出来ませんでした。。くりむめ。。(つi`*)
バルーンのちょうちょも可愛かったし、お人形さんに戻ってしまう時に近くにいたちいさな子が「がんばってー!」と応援していたのも可愛かったです。シャルロットみたいな格好も似合いそうー!なんて思ってしまいました。

$プチマーチ

マリーさんもその日のことをブログに書いていらっしゃいます。→(*'v'*)

せっかく浅草に来たので色々見てまわりたかったのですけれど、とにかくすごい人だったのでやめてとりあえずごはんにしました。与ろゐ屋さんというラーメン屋さん。初めて食べたよ。あっさりめでおいしーい!くりむはこういうお味が好きです(*'v'*)

$プチマーチ

その後末広町で降りてみました。秋葉原は歩行者天国になってましたよ。復活したのですかね。。電気街の方はあんまり行った事がないので歩いてみたよ。初音ミクちゃんの格好をした男性を二人くらい見ました!あの日寒かったのに、腕寒くないのかなーと思ってしまいました。普通に歩いているのですねえ。メイドさんもいーっぱい見ました。こんなにたくさんのメイドさんを見たのは初めてじゃないかしら?それと、何かゲームのイベントをやっていたようで通りにいたお兄さんがこれ↓下さいました。

$プチマーチ

私はカードゲームは全然わからないので、欲しい人の元へ行くのがいいかなと思います。いっぱい配ってましたけれど、すごいですねー。

$プチマーチ

このうさぎさんは2,100円がセールで100円でした。0を一個つけ忘れてるのかしら?と思ったら、本当に100円。。お安くて驚きです。

↓こんなイベントもやっていましたよー。画像が横でごめんね許してくれるかな。

$プチマーチ
Petit Marchが発売されて一ヶ月が経ちました。真理藻さんのブログでアルバムの歌詞カードイラストについて詳しく書かれています。

こちらです→(*'v'*)

こちらを読みながらイラストを見るのもまた楽しいと思います。真理藻さんとは色々なやりとりをして、あんなものがいい、こんなものがいいとたくさん話をしあっていたので、完成したイラストを見た時は興奮と感動が一気に押し寄せてきた感じでした。Dormirの曲ととっても合っていますよね。アルバムを聴いて下さった方は、どの歌詞カードがお気に入りですか?(*'v'*)