明け方の空 | 灯りをともそ★ろうそく屋日記

明け方の空


日が昇る

明け方、我が家のベランダより。


         ******* 


キャンドルは何度作っていても、
仕上がりがあれれ?ということが、ままある。
色も冷めると微妙に違うし、
思い通りの形にもっていくには、
技量の足らないことも、まだまだ多い。

それでも納品日はやってくるのだけど。(苦笑)

そしてまた、キャンドル作ってて、失敗続きで徹夜明け。
とうに曲がりきった、お肌のまがりかど。(←死語)
最近では体力的にもキビシイ(数日、疲れを引きずる)、
微妙な年齢となってきた、ワタクシ。
徹夜はやめなきゃいけないなぁ、と思いつつ、
まあ、ストレッチでも、とベランダに出て見た、明け方の空。
ひんやりした空気の中で、しばし見とれる。

もうじき出てくる、太陽の光を浴びて、リセット、リセット。
自分のだめだめっぷりと向き合うことも多いけど、
クリスマスが終わるまで、今年もがんばろ!