3連休にプチ遠征 「ひぐらしのなく頃に祭2 他 実戦」 -1300枚 | SST215@一胴万枚堂

SST215@一胴万枚堂

気づけばパチスロ実戦記ばかり
twitter 始めました https//twitter.com/sst215_slot
2024年よりタイトルを小変更
気分新たに頑張る! (かもしれない)

来たぜ3連休!

 

連休中に成人式もあるが、アラフィフはただただ休みということを喜ぶ。

しかし、地元で推し日を迎える店はなし、、。

 

「どうするべか、、。」

 

無駄に早く目が覚めるのは歳のせい。

日の出前、外が暗いうちから熱い店がないかを調べる。

 

「あれ? 」

 

少し遠い店たが、時差オープンを発見。

しかし、記憶では推し日ではない。なぜだろうと思い、さらに調べてみると翌日が創業祭ということがわかった。

 

「前夜祭的なノリなん? 今からなら間に合うな、、。」

 

疑問も浮かぶがこの店に行かない理由はなかった。なぜなら、A偽物語設置店だったから。

 

この日、アレックス128番店。

 

抽選は40人並びの15番。

 

 

当然、A偽物語を取った。

 

 

推測は設定1とする。

 

朝から2連続チェリー赤レギュラー。その後もチェリーから同色。オールスターは奇数。

5を意識しながら打ち続けるが、、、とにかく怪異で当たらない。

 

「大概にせいよ、、。」

 

今年になってからというもの、本当にボーナスが引けない。

初詣のおみくじでは大吉だったというのに、それらしさがまったくない。

 

「つかもう1でいいな、、。」

 

最後のチェリー重複から1000G を超えた。

5かもと続けていたが、「俺が5を打った時には800G までハマったことはない。」 当たらないならズルズル続けるより1だと片付けて他を耕したほうがマシと思うようになった。

 

コイン持ちが良いので後ろ髪を引かれたが、5や6を使うかもわからない店でベルを根拠に続けるなんて無理だった。

 

 

「時間があるから次いっとく? 」

 

ひぐらし祭をチョイス。有利区間ランプが消灯していた朝イチ台。

 

「400G 天井だけは勘弁してくれよ、、。」

 

祈りが通じて早めの当選。富竹だったが、「天井前に自力で当てたというのが大事。」 切り替えていく。

運命分岐は即転落。もはや日常。いつもの雛見沢。

 

A偽物語の負けを思いだせば、ひぐらし祭を打ち始めたことには少し後悔していたのだが、そのことはすぐに忘れた。

なにせ、富竹後はビッグばかりが次から次へと当たりだしたから。

 

 

推測は設定2とする。

 

共通ベルまあまあ。ハズレ強い。

しかし、全体のベル確率は低設定のものなので上ではないと思う。

発光が偶数に寄っているので1じゃなく2とした。

 

プレイ中は4の可能性を捨てきれずにズルズルと続けてしまった。

 

外が暗くなってから初めて運命分岐をミス。「疲れてる? 」 長距離移動があった。慣れない環境でA偽物語を打ってメンタルをやられた。

移動したひぐらし祭ではプラス1000枚からのまれてプラマイゼロ付近。

疲れを吹き飛ばしてくれる要素は皆無。そして、続く次の運命分岐も失敗。

 

「ヤメ時かあ、、。」 終わりを悟る。

 

持ちコインではもう次の運命分岐までたどり着けないので、流すコインがあるだけマシだと考えることにした。

 

 

ビッグ中も含めて100% で打っていたのになあ、、。

 

そうそう、屋台が来てた。

 

 

400円なり。もうちょっとボリュームが欲しかった。