QOLなアロマテラピー | 心とカラダをキレイにするお手伝い セラピスト八葉

心とカラダをキレイにするお手伝い セラピスト八葉

レイキ 占星術 ボイジャータロット メディカルアロマテラピー
いつくになってもキレイを諦めないあなたをサポートいたします♪

今日のタロットテラピー講座のアロマクラフトルンルン

アロマの芳香ジェルポットですラブラブ

 

保冷材に、

精油を入れまして、

少し色付けもしまして、

最後にドライハーブものせて。

 

ライムの香りが

部屋中に漂い、

ふぁ~いい香り~アップ

 

もうそれだけで笑顔になりますね。

 

精油の成分は、

メディカル的には効果は期待できませんが、

何よりこの笑顔が最大の効果!!

 

ホリスティックなアロマテラピーの

大切な部分かもしれません。

 

理屈では説明できないこと、

感覚的なこと、

 

でも確かにあること。

 

そんな感覚は、

タロットカードと

アロマテラピーを繋いでいます。

 

どちらも、

ただ生きるだけのためには必要ないもの、

でも、

よりよく生きるためには必要なものですね。

 

まさに、

QOL、クオリティ・オブ・ライフです。

 

あ、先日こんな資格を取りました。

『メディカルアロマQOLプランナー』

 

メディカルな視点からも

生活の質、アップしていきますよぉ~ニコニコ