横浜泉区立場 aromatherapy & healingサロン 『プティエルブ』 

笑顔になれる毎日を♪
アロマテラピー・ハーブ・タロットカード
レイキ・フラワーエッセンス・星読みを融合させた
幸せになるためのメソッドをお届けしております♡
 

『"自分が幸せであること"が、

ほかの人に与えることのできる最高の贈り物』

                          ※エドワードバッチ博士の言葉


まず自分から、を始めましょう♪

それは、いつでも、いつからでも。


 

  クローバーカードセッション

  クローバー レイキ

  クローバーフラワーエッセンス

  クローバー星読み

  クローバーアロマトリートメント

  クローバーサロンのHP

 


虹リースの会vol.3  

  【ラベンダーリース&究極の美容ジェル作り】6/24



   
ラブレターpetiteherbs.2016@yahoo.ne.jp

携帯090-6160-7633

お問い合わせフォームはこちらから



テーマ:

しばらく赤ちゃんとはご縁がない生活なのですが、

先日、とってもかわいい赤ちゃんとご対面~ラブラブ

妊活カウンセラー&黄土よもぎ蒸しアドバイザーの

時光音羽(ときみつおとは)さんと

1月に生まれたばかり赤ちゃんですキラキラ

 

ほんとに可愛くって、

お顔をお見せできないのが残念ショボーン

 

穏やかな笑顔の

キュートな女の子です。

 

ただいるだけで癒される~音譜

 

赤ちゃんは天使のエネルギーを

持っているといわれますが、

 

ホントに、

なんともきれいなオーラを

濁った大人に振りかけてくれているようで(笑)。

 

まだまだ大変な時期に、

遊びに来てくださって

ありがとうございましたm(__)m

 

お祝いに、

赤ちゃんのホロスコープと、

ママとの相性などをつづった

星の地図帖(人生のトリセツ)を

プレゼントさせていただきました。

 

生まれた瞬間にできるホロスコープは、

まさに人生の道しるべとなるものです。

 

これからどんな人生が待っているのか、

ワクワク、ドキドキ、

 

わが子の性質や気質、癖なども

ここから少しわかることもあります。

 

それを踏まえて臨めば、

育てやすくなることも。

 

少しでもお役に立てたら

うれしい限りです虹

 

音羽さんは、

八葉のサロンで、

タロットやアロマテラピー、

レイキなどを学ばれました。

 

積極的に様々なことを学ばれ、

さらにスキルアップをされている素敵な女性です。

 

ご出産でサロンはお休みされていましたが、

6月から再開されるようです。

 

母親になられたことで、

妊活カウンセラーとして、

飛躍されることでしょう。

 

素敵な出会い、

心から感謝の毎日ですクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バラの季節ですねぇ~赤薔薇

 

今朝のめざましテレビで、

『ロザリアン』を特集していました。

 

ローズをこよなく愛する人たち

のことなんだそうです。

 

ローズ展にいらっしゃる

ローズ愛たっぷりの皆様。

 

ローズに囲まれる幸せを

満面の笑顔でお話していました。

 

うん、わかるなぁ音譜

ローズはその姿から、香り・・・

 

アロマセラピストとしては、

その持つ効能まで、

いやぁ~非の打ちどころなしの存在(笑)。

 

太古の昔より

愛された所以ですね。

 

我が家には

残念ながら薔薇は無いのですが、

シャクヤクが

いま見頃ですラブラブ

大輪の花、ですね。

 

バラにも負けない

とってもいい匂いがしますキラキラ

 

その甘い香りに誘われて、

アリさんたちも集合してしまうので、

早朝に摘むのがコツです(;^_^A。

 

今朝も五時起きで

摘んでみました。

 

しばらく我が家は、

シャクヤクの香りに包まれておりますニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の土曜日です。

 

庭の紫陽花のつぼみも、

ちょっと微笑んでる感じですあじさい

 

11日の満月から、

月は少しずつ欠けています。

 

月は気持ちをよく表しますが、

ムーンフェイズ(月相)を知ると

今の運気もわかったりします。

 

出生図のムーンフェイズは、

その人の性格や資質を表しますが、

 

人生の縮図といわれる

プログレスのムーンフェイズは、

その時の状態や運気の流れもわかったりします。

 

私の今のムーンフェイズは、

バルサミックムーン期、

闇の中に姿を消す直前の月です。

 

もうじき新月を迎えるための、

準備をする時期に入りました。

 

過去の清算、ですね(;^_^A。

 

確かに土星の影響も強く受けている私なので、

動きがあまりよくないのは確かで、

 

そう、じっくり自分と向き合う時なんだなぁ、

なんてこともここからわかってくるわけです。

 

例えば、ニュームーン期に入った人は、

人生の上でも大きな転機を向かえることもありそうです。

新たなことに向かうエネルギーにあふれる時期です。

 

フルムーン期ならば、

またとないチャンスに恵まれる時期、

 

そんな風に自分の運気を見ていくのも

面白いし、いい意味でのきっかけ作りにもなります。

 

鏡リュウジさんの『月占い』に、

詳しく書いてありますよ。

興味があれば一度読んでみてください。

 

それにしても、

月は不思議な存在ですね。

 

月を知れば、

自分を知り、少し楽になります。

 

太陽のエネルギーに少し疲れたら、

そっと月に帰りましょうクローバー

 

星読み

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃、透明の飲料水、

よく見かけますね。

 

今朝のめざましテレビでも取り上げていて、

『サントリー天然水

PREMIUM MORNING TEA レモン』

この製品の作り方が出てました。

 

本物の紅茶の茶葉を

水蒸気で蒸らして冷却して

水に戻したものなんだそうです。

 

そう、

精油を作る水蒸気蒸留法ですなぁキラキラ

 

とてもポピュラーな精油の作り方で、

お水の上にわずかに浮いた油のようなものが精油です。

 

そのお水は『フローラルウォーター』として

香り豊かでとても人気ですね。

 

この透明の飲料水は、

香りや味はそのままに、

カロリーが低いのが特徴のようです。

 

精油の副産物のフローラルウォーターも、

香りはそのままですが、

成分は精油の0.1%ほどといわれています

 

なので、

例えばローズのフローラルウォーターを

お肌にパシャパシャつけたとしても、

ローズの持つ肌に良い成分はほぼ無くって、

香り付きのお水をつけているわけですショボーン

 

え~、って思っちゃいますよね。

200ml入りで2000円くらいなので、

ちょっと贅沢なお水なわけです(笑)。

 

ならば、

しっかりと成分が入ったお水は、

自分で作ればいいじゃん!!

 

100mlに3滴の精油で、

その効果は十分にいただけます。

 

簡単に安くお肌に良い

フローラルウォーターができちゃいますよルンルン

 

ローズはとても高価なので、

手軽で十分に効果があるのは、

ラベンダーアングスティフォリア。

 

シートパックなどに染み込ませて、

夜のお手入れにもかなりおすすめです。

 

10世紀の錬金術師イブンシーナは、

この水蒸気蒸留法で

初めてバラを蒸留したといわれています。

 

10世紀以上未来の私たちも

またその恩恵をいただいているのは

有難い限りです。

 

そうそう、

透明のコーヒーもイギリスで

発売されたそうですよ!

 

透明ブームは

まだまだ続きそうですねニコニコ

 

メディカルな視点から

ナチュラルコスメ手作り講座

開催しております。

 

おひとりさまから開講します虹

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWの谷間、

でも世間は連休の空気が(;^_^A。

 

お仕事の皆さん、

お疲れ様ですニコニコ

 

そろそろラベンダーの季節ですね。

お花屋さんには、

様々な種類のラベンダーが並んでます。

 

そうなんです、

ラベンダーっていろんな種類があります。

 

癒しやリラックスというイメージですが、

傷を治すのが得意なラベンダー、

ダイエットに良いラベンダーなどがあるんですよ。

 

今日は、

傷を治すのが得意なラベンダーさんに

助けられたお話を。

 

先日、キャベツの千切りを作るべく

スライサーでキャベツを削っておりましたら、

ザクッ!っと、

利き手の親指の先を・・・・ガーン

 

慌てて、

ラベンダースピカ(傷に良い)を一滴たらし、

ラベンダーアングスティフォリア入りの

クリームを塗って、

絆創膏を張り止血。

 

その後、水仕事やお風呂など、

そのたびにクリームを塗り、

絆創膏をはりかえて、

を繰り返すこと数回。

 

翌朝には、ほぼ完治アップ

 

いまさらながら、

すごいぞラベンダー!!

 

傷に効くラベンダースピカのクリームがあれば、

もっと治りも早かったかもしれませんが、

でも、翌日のトリートメントのご予約には

ばっちり間に合いましたぁ~音譜

 

セラピストの指は命ですから、ね。

ほんと気をつけなきゃですショボーン

 

しみじみと、

アロマテラピーを知っていて

よかったと痛感です。

 

そして、

精油が持つ薬理効果に脱帽です。

 

もっとたくさんの精油の知識があれば、

今回のように市販薬の代わりができたり、

薬依存からの脱却も可能となりますね。

 

精油の成分を知り、

自然の力で薬箱を作ろうキラキラ

 

まず第一歩は、

みんなが気になるスキンケアから。

 

お肌を助ける成分も

たっぷり持っている精油たち。

 

それを最大限に生かす

クリームやローションなどを作ります。

 

メディカルアロマテラピーのお話もたっぷり。

 

お一人様より受け付けます。

 

『ナチュラルコスメ手作り講座』

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。