バラ農園「Rose Farm KEIJI」へ。。。 | 新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

新横浜.あざみ野.綱島.フラワーアレンジ教室「プチローズ」

2003年に横浜にて設立しました「プチ・ローズ」。
フランス国立園芸協会DAFAを取得し、
本場パリのフローリストにレッスンを多々うけた
フラワーデザイナーが主宰しているアトリエです。

新横浜・あざみ野・綱島・札幌フラワースクール「プチローズ」Satoです。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

週末はお出かけ日和でしたねニコッ

ここ関東もまもなく梅雨入り・・

快適に過ごせるように「ハーブとアロマ」である工夫を実験していますニコッ

 

 

 

さて先日、

滋賀県の「Rose Farm KEIJI」さんへ、バラ農園の見学に行ってまいりましたrose

 

 

オーナー國枝さんが生み出す美しい「和バラ」の農園です。

 

 

「世界で一番幸せになるバラ」を育てる…

 

一種類ずつ、名前と特徴などをていねいにご説明いただきました。

 

薔薇の名前

「ひより」

「あん」

「こはる」

「わたぼうし」

「みさき」

「りく」などなど・・・

 

覚えやすく、心に残るやさしいお名前かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和」の意味は「調和」

和み、和らげ、和を結ぶ

周りを引き立て、自らも存在すること。。

 

 

優しい香り、あまい香り、少し高貴な香り・・・

 

は~~

素敵すぎて、うっとりし過ぎて好やじるし

國枝さんのお話をもっと真剣に聞けていればよかった^-^;汗

 

 

和バラを持たせていただいて、記念写真きゃっ

 

手にしただけでも思わず笑顔になってしまうほどの美しい和バラたち。。

 

パワーをいただいたような、若返ったような萌え

 

やっぱり、お花って素敵だな~心が穏やかになるな~

 

って、心からそのように思いました。

 

 

見学の後は、

「WABARA Cafe」-和バラカフェ- へ・・・

 

つ。づ。く。。。バラ

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

感謝をこめてかお