新横浜・あざみ野・綱島・札幌フラワーアレンジ教室「プチローズ」

2003年に横浜にて設立しました「プチ・ローズ」。
フランス国立園芸協会DAFAを取得し、
本場パリのフローリストにレッスンを多々うけた
フラワーデザイナーが主宰しているアトリエです。

きらきら!!7月レッスンスケジュールご案内


 体験レッスンは随時受け付けております。







7/ 6(木) 綱 島 10:00~

7/ 8(土) 新横浜 13:00~
7/11(火)あざみ野10:00~ / 13:00~

7/14(金) 新横浜 14:00~


                                        

テーマ:

新横浜・あざみ野・綱島フラワーアレンジメントスクール
札幌フラワーサロン「プチローズ」Satoです。

 

来月のウェディングと

8月のイベントの準備で少し忙しくしております汗

 

パワーとアイディアをいつも蓄えていますので腕。

存分に発揮したいと思いま~すやじるし

 

さて先日の新横浜クラス研究科コースのレッスンリポートです。

 

季節のお花「シャクヤクのモダンスタイルアレンジ」です。

 

花材は2種類のシャクヤク、テマリソウ、オンシジューム、ハラン、スモークツリー。

ここまでは皆さん同じ花材!

 

違う花材として。。

ニューサイラン・スチールグラス・フトイ!!

 

それぞれを選んでいただき・・・

 

どれもさすがな完成度の高い作品に仕上がりました!!

 

ニューサイラン・・のびやかなデザインです。

 

 

 

スチールグラス・・花器にも合わせカクカクのデザイン!

 

 

フトイ・・窓が重なっているようなデザインで、お花に流れを感じます。

 

レッスンリポートでした!

 

 

フレッシュな季節のお花を暮らしの中に飾ってみませんか?

フラワーアレンジが初めての方でも、ていねいにご指導させていただきます。

 

 

きらきら!!7月レッスンスケジュールご案内

 

 体験レッスンは随時受け付けております。

 

 

7/ 6(木) 綱 島 10:00~

7/ 8(土) 新横浜 13:00~
7/11(火)あざみ野10:00~ / 13:00~

7/14(金) 新横浜 14:00~

 

◇場 所 
  

あざみ野クラス  東急田園都市線・横浜市営地下鉄  「あざみ野」徒歩5分                                                                綱島クラス      東急東横線  「綱島駅」徒歩10分

新横浜クラス JR 横浜線・横浜市営地下鉄 「新横浜」徒歩7分 カルチャースクールACT

 

◆レッスンのお問合せ・お申込み◆

メールまたはお電話でお申込みください。

 

 ・メール: sato☆petite-rose.com (☆を@かえてください)

    ①ご希望日程(あざみ野はご希望時間もお知らせください)

    ②場所

    ③お名前&ご連絡先(携帯)

 

  ・モバイル: 090-8313-0437(Sato)

 

 

どうぞお気軽にご参加くださいねハート

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

感謝をこめてニコッ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新横浜・あざみ野・綱島・札幌フラワースクール「プチローズ」Satoです。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

昨日のブログの続きです・・・

 

 

バラ農園を見学させていただいた後、

Rose Farm KEIJIさんのカフェWABARA Cafeへ…

 

昨年2016年7月にオープンしたばかりのカフェです。

 

エントランスには、ウェルカムフラワーがお出迎えしてくれていて・・・やじるし

 

 

中でも目を引いたのは、このクリアボトルキラキラ

 

 

 

 

蓋を開けてみると・・・

 

 

 

 

心がホッとするやさしい香り。。。

やさしいバラの香りがボトルの中に込められていました。

 

 

 

ローズウォーターrose

 

 

 

席には座っていられず、あちらもこちらもカメラのシャッターを押しっぱなし^-^;

 

 

 

テーブルにも1輪ずつ飾られていて。

ボリューム満点のヘルシーサンドウィッチをいただきましたかお

 

 

 

 

ご長男の健一さんのブーケのデモンストレーション。

 

 

たくさんのバラの中から、選ばせていただき、ブーケを束ねました。

 

 

 

滋賀県。。

ちょっと遠いかな、とも思いましたが、伺ってよかったやじるし

 

こんな素敵なバラがあるんですね~

生徒様方にもお届けしたいわ~~スキ

いつかプチローズでも、この和バラでレッスンしましょう!!

 

この日一日は本当に幸せを感じる素敵な時間でした。。。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

感謝をこめてハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新横浜・あざみ野・綱島・札幌フラワースクール「プチローズ」Satoです。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

週末はお出かけ日和でしたねニコッ

ここ関東もまもなく梅雨入り・・

快適に過ごせるように「ハーブとアロマ」である工夫を実験していますニコッ

 

 

 

さて先日、

滋賀県の「Rose Farm KEIJI」さんへ、バラ農園の見学に行ってまいりましたrose

 

 

オーナー國枝さんが生み出す美しい「和バラ」の農園です。

 

 

「世界で一番幸せになるバラ」を育てる…

 

一種類ずつ、名前と特徴などをていねいにご説明いただきました。

 

薔薇の名前

「ひより」

「あん」

「こはる」

「わたぼうし」

「みさき」

「りく」などなど・・・

 

覚えやすく、心に残るやさしいお名前かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和」の意味は「調和」

和み、和らげ、和を結ぶ

周りを引き立て、自らも存在すること。。

 

 

優しい香り、あまい香り、少し高貴な香り・・・

 

は~~

素敵すぎて、うっとりし過ぎて好やじるし

國枝さんのお話をもっと真剣に聞けていればよかった^-^;汗

 

 

和バラを持たせていただいて、記念写真きゃっ

 

手にしただけでも思わず笑顔になってしまうほどの美しい和バラたち。。

 

パワーをいただいたような、若返ったような萌え

 

やっぱり、お花って素敵だな~心が穏やかになるな~

 

って、心からそのように思いました。

 

 

見学の後は、

「WABARA Cafe」-和バラカフェ- へ・・・

 

つ。づ。く。。。バラ

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

感謝をこめてかお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)