3月は旅立ちの季節。。 | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

お仕事が春休みに入ったのだが、なんだか身体が・・

いや、気持ちが晴れない。

 

 

最近の我が家は、空気が重くて、少々しんどい。

暗い気分になってしまうことを書くのは不本意なので、避けているのだが、

少しずつ状況が変わってきたので、記しておこうかなと迷い中。

まあ・・・気が向いた時に気ままに。。。

 

 

先日、気分転換も兼ねて、2ヶ月弱ぶりに、ホットヨガに行ってみた。

いつもと違う曜日、時間帯ではあるが、インストラクターは顔馴染み。

 

 

”先生・・・今日は久々なので、お手柔らかにお願いしますね~。”

と、笑顔で挨拶。音譜

 

”あら~久しぶりね。よかったわ~。

 私、今週で辞めるの。

 夫が転勤になっちゃったのよ。

 だから、最後に会えてよかったわ~。”

 

 

えっ・・・ガーン・・・ショック。。。ガーン

この習い事は、孤独。ゆえに、私に合っているのだ。

なぜなら、私の身体の硬さは尋常ではない。

おそらく、普通の人が硬いと思うレベルの何十倍も何百倍も硬い。あせる

レッスンでは、後方の目立たない所を陣取り、

ごまかしごまかし・・・手を抜きながら、必死の形相でポーズをとっている。(つもりあせる

以前、隣の生徒さんに、”大丈夫ですか?”と声をかけられたことがある。

あまりにも辛そうで死にそうに見えたらしい。爆  笑

 

そんな私を見捨てずに・・・いつも気にかけてくださった。

同じ歳ということで、70歳になっても一緒に頑張りましょうね~。

って、話していた。

 

 

ホットヨガに通い始めて、約1年半。

おそらく、この先生のクラスに一番参加していると思う。

いつもと違う曜日の違う時間に、久々に来る気持ちになったのは、

きっと神様がそうさせてくれたのだと思った。

 

 

3月は、いろんな旅立ちの季節。

先生、私は気長に続けていきますね。

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

って。。。

さあ・・・次のレッスンはいつ行けるかな。。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

エレクトロラックス ロボット掃除機★ブログモニター2名様

エレクトロラックス・ジャパン株式会社