このお仕事をはじめて、10年が過ぎた。 | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

1年契約の非常勤。

今年度のお仕事も無事に終了~。チョキ

 

息子が中学生になるのを機に始めた学校でのお仕事。学校

10年が過ぎた。月日が経つのは早いな。

 

 

私が勝手に決めて、家族には事後報告で職を変えた。

目標としていた10年。。。年齢で言うと、50歳まで。

1日数時間程度の勤務。稼ぎとしては微々たるもの。

 

 

でも今の私は、

こうして、目標としていた10年間、元気にお仕事を続けることができたビックリマーク

ということに、小さな小さな満足感を得ているのだ。ニヤリ

 

 

自己満足であることは、百も承知。

家族に感謝ビックリマーク

職場の方々に感謝ビックリマーク

生徒達に感謝ビックリマーク

この気持ちは、もちろん忘れていない。

 

 

私の職の転機は、子ども達の転機と重なる。

なぜ、目標が50歳までだったのかはてなマーク

なぜなら、息子が大学を卒業をするから。

お金が、ではない。

気持ちの面で、勝手に私も一緒に卒業かな~って思っていた。ニコニコ

 

 

でもね。。。。息子が進学をするというので、

私の目標をとりあえず、あと2年続けるビックリマークということにした。

それに雇っていただけるうちが花かな。。ってね。ウインク

 

 

と、いう訳で、春休みは充電期間。

しっかり充電をして、また来年度、4月からの勤務に備えることにする。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村

 

観葉植物 saxia「サクシア」プランツパズル植物長持ち体験モニター!

株式会社ハクサン