大学生は、髪を染めたいお年頃? | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

宝石ブルー 金髪にしてみたいんだけど。。。

 

と、大学2年生の息子。

 

宝石赤 びっくり 似合わないと思うよ~えー 

塾のバイト、クビになっちゃうよ~。

 

宝石ブルー テスト期間に入るから、バイト入れてな~いニヤリ

8月中旬にテストが終わったら、バイト入るし戻すよ。

 

って。。。

 

宝石赤 ガーン そこまで計算していたのか。。。

 

子どもの頃から通っている床屋さんには注文できないから、

自分でするらしいあせる。お友達も自分でしているとか。。。

 

そんな息子が買ってきたのは。。。。

 

 

ガーンガーンガーン えっビックリマークこんなに金髪にするのはてなマークポーンポーン

 

母として・・・いろいろ言いたいことはあるがむかっむかっむかっ

ここは私なりに、グッとこらえて、見守ることにした。。。。

見守るというか・・・手伝うというか。。。ガーン汗汗

 

液を付けると・・・ジュワーっと、音を立てて

髪の色が変わっていくのが目に見えてわかる。

15分放置と書いてあったけど、

5分を過ぎた頃から、もういいんじゃないの。。。って急かす。(笑)

 

そんな横で、父である夫は・・・

宝石緑 発がん性物質が入っているぞ~

って、脅している。

 

 

まあね~私も大学時代、

少し脱色して、ソバージュ(時代がわかるね爆  笑)に、したっけ!?

 

いろんなことしてみたいお年頃よね~。

社会人になったらできないし、

学生時代だからこそ経験できることだもんね~汗

と、理解している母なんだビックリマークって、自分に言い聞かせる私。。。。

 

 

さあさあ・・・仕上がりははてなマーク

その時は、写真を撮らせてくれなかったので・・・・

後日、パシャリカメラ

 

_20160728_141345.JPG

 

放置時間を短くさせたからか、金髪じゃなくて茶髪ね。。。

黒髪の方が絶対にいいのにね~音譜

まあ~何事も経験ビックリマーク経験よねニコニコ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

決算セール中の商品!

カビ・ニオイ対策☆強力消臭・除菌・防カビ剤を5名様へ!!

SSC楽天市場店 SCBiO