七星蟷螂拳の道へ | フランスで離乳食

七星蟷螂拳の道へ





$パリで妊娠そして出産


中国武術の教室へ行って来ました。 お姉ちゃんが習うのは七星蟷螂拳。 

初日は取り合えず、見学と言うことでホールの後ろベンチに座り見学。


フランスへ来てから習っていた子供中国武術とは違い、本格、実戦的で

習っている子供も3人だけ。大人達に混じって練習しています。


気合いが入った練習に、先生も本物だー。まるでドラゴンボールに出て来る中国の仙人のようです。笑

だけど、何故かいつも笑っています。 いつも笑顔。


その笑顔で優しそうな先生に娘は印象を良く思ったようで、この教室で暫く頑張ってみる。

と練習を待ちきれず帰宅途中なのに道端でカンフーの技をお披露目します。 やめなさいって。笑


週1回の練習で年間200ユーロ。 安い! でも、習い始めて少し慣れて来た頃に

週2回の練習にしてみようかなとも思ったりしております。

私も出産して落ち着いたら習いたいな......


最後に...   蟷螂拳とは ←クリック出来ます。

関根勤氏のお陰で面白可笑しな変なイメージが付いてますが、ちょっと違います。




$パリで妊娠そして出産
猫拳って無いのかな? ありそう。笑。