バクガン?? | フランスで離乳食

バクガン??




またも、お下がりを頂きました! 笑

$パリで妊娠そして出産

私の赤ちゃん、産まれる前から衣装持ち。羨ましい限りで御座います。

今回は男の子のお母さんからの頂きものですが、女の子に着せても可愛いものばかり。

買い物するのと同じぐらい、嬉しくて興奮します!笑


貰ってばかり居ては申し訳無いので、お返しを買うことに....


先日のお下がりをくれた方の女の子のお子さんは既に7歳になるそうで

楽天でハローキティのレターセットに

同じくキティちゃんフェイスの小さなバックにお菓子が入ったセットを購入しました。

何処でも、女の子はハローキティが大好きです。


そして、考えたのが今回頂いた男の子へ。

4歳の男の子なので、一体何が好きなのか考えました。


やっぱり、ポケモンなのかな?? 傍にちょうど居たお姉ちゃんに聞いてみる事に。

4歳の男の子って何が好きだと思う? やっぱりポケモン?


お姉ちゃん: セ・ベベ (小さい子のクラス)ではね、日本のバクガンが流行っいて

皆、バクガンのボールみたいのを持って来て中休みに遊んでいるよ。


バクガンって? 何? バクダン? 


インターネットで調べて見ることに....

http://www.bakugan.jp/


爆丸と書いて、バクガンと読むのね! おもしろい。さすが、日本のアニメ。

ポケモンに引き続き、フランスでは男の子の中で大ブレイク中だとか?

4歳の男の子本人のお母さんに聞いてみると、案の定、爆丸大好きだそうで.....


そして、うちのお姉ちゃんから赤いモンスターが強くて、何色が悪いモンスターで、弱くて、と

説明を受けますが、 私、まったく理解出来ていません。笑


この爆丸シリーズを楽天で購入することに決定しましたが、

DVDばかりが主で、目星が付くようなプレゼントに丁度良い物がありません!


もしかして、日本ではあまり人気が無いアニメなのでしょうか?


今度はアマゾンで.... 数は少なかったですが、そのモンスター関係の手頃なおもちゃがありました。

お姉ちゃんに聞くと、赤いモンスターも人気ですが、悪役の黒いモンスターも人気と言います。

子供は子供の事が良く解るのを信じて素直にお姉ちゃんの言うことを聞き、黒いモンスターを購入。
 
母経由で近々届く予定です。


それにしても、男の子のことなのに、お姉ちゃん詳しすぎる。

夫は、セ・べべにボーイフレンドが居るんじゃないの? ですって。笑



$パリで妊娠そして出産