風邪引き | フランスで離乳食

風邪引き




$パリで妊娠そして出産



今日も学校をお休みしたお姉ちゃん。

(ブログに上の子と書こうか娘と書こうか悩んで、お姉ちゃんにしてみました。)

熱は無いのですが、咳をゴホゴホっとやっております。

熱が無いのが幸いで、食欲もあり、非常に元気。


お昼は何故か突然、味噌粥を食べたいと言い出し、久々にタマゴを入れて味噌粥を作りました。

これが、結構美味しくて お姉ちゃんはおかわりもして 咳以外、元気いっぱいです。

良かった。良かった。 明日は学校がお休みなので明後日には元気に登校出来そうです。


お家でキャミソールに半ズボンといつも裸の大将みたいな格好をしているからよ。

と、普段、薄着でいるので注意をして置きましたが。

毎回注意をしているのですがね。 難しい年頃です。これからどんどん難しくなって行くのでしょうね。


お姉ちゃんのコレクション
$パリで妊娠そして出産

フランスの小学校は香水、ピアス、お化粧、ネイル何でもOKだったりするので

毎日、皆おしゃれをして登校して行きます。 


うちの場合は香水は手首に2滴まで、それを首とかに。お化粧はグロスのみと決めております。

ネイルは子供用が豊富なので、それ以外は取り合えず禁止。ピアスもここへ来て去年の夏に開けました。

なのでフランスの小学生は日本の小学生の子供達と比べるとかなり大人っぽく見えると思います。



$パリで妊娠そして出産