フランスで初めての通販。 | フランスで離乳食

フランスで初めての通販。



初めて、フランスで通販と言うものを利用して見ました。

http://www.dpam.com/



ここのベビー用品店は、近所にもあるのでよく利用するのですが、お店が非常に小さい為

品数が揃って無く、お気に入りの物が見つかりません。

隣の区に大きい店舗があるので行きたい所ですが行くのにも今は大変なので

それなら...とやはり商品の品数が多い通販を利用。


"二日程でお手元に届きます" なんて、書いてあるけど

フランスのことだから、嘘だろうなー。届くのなんて遅いだろうな.... と、

既にフランスのシステムを信用出来なくなっている自分が居ます。

ところが、これが本当に二日後の午前中に商品が届いたので驚き!


これで新生児用の足付きカバーオール(Pyjama)は病院で指定された数が揃いました。
$パリで妊娠そして出産

しかも、梱包も丁寧。と、言うよりもガッチリ。笑 日本では当たり前なことがここでは珍しいのです。




以前も購入した冬のフランスの赤ちゃん定番の寝袋 ジゴトゥーズ (gigoteuse)
$パリで妊娠そして出産

以前購入した物は、少々大きめでしたが

病院では新生児用の小さな物を指定されている為、改めて6ヶ月ぐらいまでの小さめの物を購入。

ちなみに、このジゴトゥーズ と言う物 昔は利用して居なかったそうです。

と、夫の母が言っておりジゴトゥーズ の存在を知って驚いておりました。



夫が ナンですか!コレは!耳ついてる! と驚いたクマさんのジャンプスーツ。
$パリで妊娠そして出産
こちらも病院の出産準備リストで必要な物。可愛いので夕食の買い出しがてらモノプリで購入。笑

クマさんのでも何でも良く、要するに退院する時に着るジャンプスーツが必要。

新生児から着させるのですね。驚き。



夫が仕事でテスト用に頂いたもの。
$パリで妊娠そして出産
Nudyのマグ哺乳瓶?? 先端がゴム製なので少々ベタつきがありますが

日本のようにキャップが付いて無いんですね。普通に置いて置くとホコリが付きそうです。