既に出費は倍。 | フランスで離乳食

既に出費は倍。





パリで妊娠そして出産
オペラ付近で停めてあった自転車




ただ今、午前11時。


もうすぐお昼なのですが、上の子は、またも未だ睡眠中。

駄目ですね。お腹の中に居るときから寝る事大好きでしたので、わかりますけど。


そして、現在のお腹に居る私の赤ちゃんは


起きていますよ。きっちりと。


たぶん、全身動かしているのでしょうか? 上から下までモニョコモニョコしております。




これは、明らかに性格が上の子とは絶対違う。


今まで、一人っ子でマイペースで育った上の子は

この元気な赤ちゃんに負けてしまうのでは無いか?とちょっと心配になったりもします。


この子が男の子なら、将来の為にも私は上の子よりも厳しく育てるつもりですが。。。



いや、私が厳しく育てる!とか言う前に既に夫が実行してそうです。


年の離れた二人をどう育てて行こうかと結構、考えていたりもします。



子供の出費も嵩むもので

昨日はアマゾンと楽天で必要な物をネットショッピングをしていましたが

買うのも上の子と赤ちゃんの物と既に二人の子供分。出費は倍になりました。


やっぱり、一人だけを育てるのとは違うなと既に実感しております。



そんな中、9月から上の子はバレエも習うことになりそうです。

まだ確定ではありませんが、本人がやってみたいと言うので。


夫は夏休みも10日程しか貰えず、いいえ、敢えて貰わないそうで働き詰めます。

パパ、頑張れ。 


私も出産を終えて落ち着いた頃に何か働こう。 夫のコネで主婦用の仕事を何か貰えないかな。

時々、日本へ帰って両親に孫の顔も見せたいし



パリで暮らすのにはやっぱり、子供は二人が限度なのかな。





パリで妊娠そして出産
フランスは子供までアンチサルコジ派が多いです。