パリ、真夏日スタート | フランスで離乳食

パリ、真夏日スタート




昨日からパリは30℃超える暑さとなり、

今日も32℃は超えるでしょう。

よいよ真夏モード到来。


あー、嫌だ嫌だ。

朝から外窓を閉めて日差しを室内へ入れないようにしております。

パリで妊娠そして出産

それでも暑い。

もう一つのアパートから扇風機を夫に持って来てもらおう。


故郷の札幌は今、何度なんだろう.......



そんな中、今日は小さなお客様がお泊まりに来る予定。

上の子の親友。 もう、後、2週間で日本へ帰ってしまいます。


ただ今、二人で一生懸命思い出作り。



今夜は上の子は得意のカレーライスを作ると張り切っており、

明日は皆で近場の大きな公園へ遊びに行きます。


でも、明日も暑いんだけどなぁ。。。。笑



暑くても食欲は健在。
パリで妊娠そして出産
朝食は焼きたてのパンにキリのクリームチーズ。

後は、チェリーヨーグルト、良く洗ったサラダにトマト。

生野菜は自宅以外で食するのは禁止


チーズ類も一切禁止されているのですが、このチーズなら良いそうです。


もちろん、ビタミン、カルシウム入り。


フランスには、
こういうビタミンやらカルシウム入りの食品が日本よりも豊富な感じがします。


パンは自分で焼きました。と自慢したいのですが、

実はパンの形が既に出来上がって売っており、後はオーブンで焼くだけのパンです。




夏には、やっぱりこれ。冷たい麦茶!
パリで妊娠そして出産

とにかく、水分を摂取し尿から塩分を出しなさいとウルサく言われるので

しょっちゅう、麦茶を飲んでいます。美味しい。

お陰でいつもトイレが近いです。笑