もうすぐ、6ヶ月 | フランスで離乳食

もうすぐ、6ヶ月



後、二日で20週目。妊娠6ヶ月に入ります。

6ヶ月で妊娠期間の折り返し地点と呼ばれて、妊娠中期ど真ん中。


殆どの妊婦さんは胎動を感じることになるそうで

私の胎動は強く、激しく、今もモコモコ言っております。

嬉しい、気持ち悪さ 笑



昨晩は終に夫が手を当てるとお腹の上から胎動を感じることが出来たけど

今一、私の中に自分の子が居る事を信じられないそうです。

先日、その話を夫は既に子供が居る友人と話をしたそうで



話をして理解した結果、

現実にまだ見えない分、お父さんスイッチが入るのは本当に我が子を手に抱いた時かららしい。



実は私は再婚者で上の子は元夫の子。

だから、夫は現実に赤子を手に抱くのは始めてなので不安そうです。



何も話をすることが出来ない赤ちゃんに夫は

上の子のように、生まれたら既に話をすることが可能だったら良いのに。。。

凄くちっちゃいし、どうしょう。。。怖い。って嘆きます。笑


その辺り、上の子は変に堂々としていて

たまごクラブやフランスの妊婦雑誌を読みながら勉強中。

赤ちゃんのお世話のことやら妊婦生活まで

今では、私よりも色々と詳しいそう。

塩辛いものを私が口にしょうとすると、駄目。と冷静に取り上げられてしまいます。



その変り、グミを大量に渡されるのですが.....どうなんでしょう。笑



生まれて来る赤ちゃんに対して、

ちょっと不安がっている夫と勘違いしながらも自信満々な上の子。

足してちょうど良かったかも知れません。


私は終に苦手だったキッチンに行く事が出来るようになり

今日はキッチンの大掃除に励みました。 スッキリ。


今晩は何を作ろうかなー。



パリで妊娠そして出産