18週目 胎動がない?! | フランスで離乳食

18週目 胎動がない?!




18週目の朝

あんなに元気だった胎動がまったくありません。

お昼近くなっても胎動を感じないので、不安になり

夫に連絡をして急遽、病院へ行って来ました。



尿検査では、異常無し。


そして、エコーでお腹の赤ちゃんの状態を調べることに


ここでも、やはり

赤ちゃんはまったく動いて居ませんが

心臓が元気に動いているので心配無いとのこと。


弱っているとかでは無いのかな?


心配が募ります。


普通、胎動ではまだ早い段階なので

胎動が無い日があっても出血していない限り大丈夫と言うこと。


取り合えず元気で安心。



安心したところで

もう、確信出来るであろう性別を聞く事に



ドクター

んーーーーーっと


女の子だと思いますよ。



私は、ほんとっ?! と大きな声を上げてしまいました。


エコグラフィのドクターは以前、男の子と言っていたので

男の子だと、てっきり思ってましたから。


でも、エコグラフィのドクターも今回のドクターも


まだ、確信出来ない

来月にはハッキリ断言出来るでしょう
。ですって。



もう、どっちなのでしょうか。



喉から手が出る程、男の子を欲しがっていた夫は

顔色が変わる程、がっかり肩を落としていて



ドクターがまだ解らないから


と言う言葉をひたすら信じて来月を待っています。


肝心な赤ちゃんの方は

夜になって、モコモコといつものように動いていていました。



良かった。





パリで妊娠そして出産
夫の欲しいカメラ。
購入前にテスト用で友人から借りて来ました。
夫のカメラはアンティークも含めてこれで6個以上は持っているようです。


私はふたつだけ。今、使用しているカメラは夫のお下がり。