上の子の時の胎動 | フランスで離乳食

上の子の時の胎動



本日もお腹の中はとても元気。

気が付くと、いつも動き回っています。


あまりにも激しいので時々お腹が張り

そして、朝は胎動で目が覚めます。さすが男の子。


生まれたら、もの凄く活発な子だろうな.....

覚悟しておかなければ.....



上の子の時は胎動も少なく

お腹の中はいつも静かな状態。


エコー検査で観ていても常に寝ている状態で

少々、つまらないものでした。笑


妊娠後期の胎動検査で

あまりにも動かないお腹の中の上の子。


担当医が白い棒なようなのを持って来て

お腹に押しあて電気を流すと

もにょこもにょこと、ゆっくり動き出したのを覚えております。



担当医

良かった。大丈夫だね。

と一言。



生まれてから現在も

やはり、大人しいと言うよりも寝る事が一番で

眠ってしまうと絶対に起きません。


赤ちゃんの頃は空腹になると一声、取り合えず小さく泣くのですが

その一声、ふぇっ!と泣くと直ぐにまた眠ってしまいます。



どうやら、空腹よりも睡眠の方が勝ってしまうようなので

時間を見て、無理矢理起こしてミルクを飲ませていました。



現在、無理矢理起こすとキレられます 笑


そして、未だに眠たくなると何処ででも寝てしまう子です。


夜泣きもまったく無く

(泣くよりも寝るのが命)

正直、楽な赤ちゃんでした。



今、お腹の中にいる

この活発な私の赤ちゃんは一体

どんな子になるのでしょうか........



夜泣きしちゃうのかな.....





パリで妊娠そして出産
南仏・プロヴァンス。夫の実家の隣にある中世村。
丘の上にある小さな村でタイムスリップしたような時代を残す素敵な村