無痛分娩に対する恐怖 | フランスで離乳食

無痛分娩に対する恐怖




今朝、お腹に手を当てて仰向けに寝ていると

むにゅーっと、手に胎動を始めて感じました。


上の子にも触らして上げたくて

慌てて上の子の手を引っ張ってお腹に当ててみましたが


またも、シーーーーーーーン。


静かになってしまい、残念。



ここ2、3日

愛犬が私のお腹に顔を乗せて寝ている時に胎動があると

愛犬は迷惑そうに目を薄く開けます。

胎動を外から感じていたのでしょうね。



そんな中

インターネットでフランスの出産事情を検索してみました。

90%無痛分娩だそうで

その無痛分娩の時、背中にする注射.....実際はチューブを入れるそうですが

それが、かなり痛いと言います。



チューブを入れる時の麻酔が更に欲しい感じ。って 汗


顔が青ざめました。 怖い!



陣痛は本能の痛みなので耐えることが出来るのですが

切るとかチューブとか刺すとか

そんな痛みの方が私には耐える事が出来なさそうなので

迷わず普通分娩にしようと思いました。



実際はどうなのでしょうかね。




パリで妊娠そして出産