胎動 | フランスで離乳食

胎動



腸の中に溜まったガスなのか

胎動なのか解らなかったお腹の動きが

最近、胎動だとはっきりして来ました。


まだ非常に小さな胎動ですが

お腹を意識し横になって静かにして居ると


ボコッ。ボコッ。


明らかに腸でも無くお腹の中の何かが

ポコポコ言っております。笑



昨晩はyou tubeで口笛名人の中国のおじさんを観て居ると

むにょーんっ むにゅっ。


と初めて大きな胎動が来ました。



嬉しくなって隣で仕事をして居た夫にその事を伝えると


きっと、口笛の音に反応したんだよ!! 

ベベは口笛の音が好きなんだよ!!



と、言いながら

目を真ん丸にして私の前へ乗り込んで来ましたが......


そして

もう一度、おじさんの口笛を聴いて見ることに......



お腹の中の反応


シーーーーーーーーーン。




だよね(汗

まだ、赤ちゃんは耳聴こえて無いと思うよ。



そう私が言うと、

夫はがっかりしたように首を横に振りながら

静かにまた仕事へ戻りました。



上の子の時は胎動を殆ど感じる事が出来なかったので

今回の妊娠は胎動を早い時期から感じる事が出来て

とても嬉しく思います。



1回目の妊娠より2回目の妊娠の方が

胎動をよく感じると言うのは本当だったようです。





パリで妊娠そして出産
先日、夫と上の子が行って来たパリで開催されていた
臨時遊園地。