I Wish Happiness~幸せを願って~ | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

先日記事にした35周年記念作品集に向けて

 

私が今回出品した作品をご紹介しますハート

テーマは「幸せを願う」

夢と希望を持って歩んでいる子どもたち

そんな子どもたちの未来が争いごとの無い平和で

幸せに満ちた世界でありますように・・・

と願いを込めて製作しました。

 

私には大学受験真っ只中の娘がいます。

大きな夢を持って少しずつ親離れをしていく娘が

一歩ずつ階段を上って羽ばたこうとしている様子と

後ろであたたかく見守る母親を表現しました。

 

子ども天使の表情は生き生きとニコ

母の表情はあえて淡く穏やかに・・・はにかみ

ついついあれこれと口を出したくなる私ですが

ぐっと我慢して、見守る様子(理想です汗

を描いてみましたheat+kira*

 

造形コースで学んだ技術を思い出しながらデザインし

形にしていくことはとても楽しくて・・・

制作時間約2週間という

限られた時間での作業でしたが

毎晩家族が寝静まってから少しずつ作り進めました。

 

淡い色合いが好きなので・・・

作品集に出すには質素すぎるかな?と悩みましたが

他人の評価や見栄えを気にするより

とにかく今の自分を精一杯クレイで表現したい!

と、ピュアな気持ちで自分と向き合い家族に相談しながら

作り上げた大切な作品です好

 

300名以上の講師が出品したこの作品集には

それはそれは高度な技術を駆使した素晴らしい作品ばかり!

ページをめくるたびに胸が熱くなり感動しましたラブ

 

まだまだ未熟な自分の作品を出していいものか

迷った時期もありましたが

私や一緒に出品した教室の卒業生のみなさん

本当に個性的な作品ばかりで良かったです!

みんなとてもピュアな気持ちで「好き!」を形にできて

反省点なし^^もう本当に大満足です~ラブ

 

20代~70代まで幅広い年齢のみなさんと

同じ目標に向かって、楽しみながら取り組めたことは

私にとって忘れられない宝物となりましたheat+kira*

 

一緒に参加してくださったみなさんに

心より感謝いたします。

 

そして、様々な事情から今回参加できなかった

講師の皆さん。

応援ありがとうございましたハート

今度はもっと皆さんが参加しやすい

お教室作品展にぜひ参加してくださいね~ニコ

 

もちろん生徒のみなさんも

一緒にクレイを楽しめたら嬉しいです好

 

 

花花花花花花花花花花

 

ふわふわ~っとやわらかいクレイ(ソフト粘土)で

お花やお人形を作ってみませんか?

 

生徒のみなさん個々の個性を大切に

基礎から丁寧にレッスンいたします♪

 

お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ