福岡 プリザ&クレイ ちいさなそら  

クレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

               *Le petit ciel*ル・プティ・シエル へようこそラブラブ  

                  インスタグラムにて作品集をご覧頂けます♪ 

  お気軽にフォローしてくださいね~^^
                             ↓ クリック ↓

Instagram

                     

                Lesson menu

四つ葉プリザーブドフラワー ribbon FEJラワーエデュケーションジャパン 資格コース
                 ribbonLe petit cielディプロマコース

                

四つ葉クレイフラワー      ribbonDECOクレイクラフトアカデミー 認定コース

                 ・フラワーコース1・2・3

                 ・トロピカルコース1・2

                 ・モデリング(造形)コース1・2

                 ・パーソナルスタイルギフトコース1・2
四つ葉マカロンタワー     ribbonLe petit ciel ディプロマ コース

  注:マカロンタワーコースではDECOのクレイは使用しておりません。従来から使用しております市販のクレイ2種を使用し制作します。また、このコースではお花は型を使用する簡単なもののみです。


      

四つ葉上記のんびり趣味で楽しみたい方のフリーコース・ワンデイレッスン

              

レッスンはお好きな時にご予約いただけるフリー予約制です。
ご結婚式に向けたウェルカムボードやブーケなどのウェディングレッスンも行っておりますheat+kira*


まずは体験レッスンからお越しください音符   

 $福岡プリザーブドフラワー&DECOクレイクラフト *Le petit ciel*ちいさなそら

↑体験レッスンの一例です
image


体験レッスン(3000円花材、レッスン料込み)随時受付中です。


お名前・年齢・お電話番号を明記の上 ご希望のレッスン内容をお知らせくださいmakovv


少人数でのアットホームなレッスンです。


お気軽にお問い合わせくださいませハート
メールはこちらから→★ メールフォームにご入力ください♪

 またはchiisanasora3@yahoo.co.jp  電話 080-1710-0312

*Le petit ciel*からの情報をお送りしております。

↓クリックしていただくとFacebookページへ移動します。(移動後「いいね!」していただくと登録完了)

https://www.facebook.com/lepetitciel.sora/?pnref=about.work

おはようございます♪

久しぶりの更新です!

11月後半はレッスンをお休みさせていただき

12月8日~の作品展に出品する作品作りに

没頭・・・したいところですが

オーダー製作や息子の部活の会議&イベント

家族がいると毎日わずかな自分時間汗

いろいろと・・・日々の生活も忙しく、そんな中夜な夜な頑張ってますハート

 

そして!少しずつ進めてきた一つの作品がほぼ完成しましたラブ

なので久しぶりのブログ更新ですニコ

「作品展行きますから頑張ってくださいねー!」など

毎日生徒さん達からの嬉しい応援メッセージに

とっても励まされています。ありがとうございます好

 

フラワーコース生徒さんたちの素晴らしい作品たちheat+kira*

Oさんハート

 

Sさんハート

 

Fさんハート

 

Nさんハート

 

Hさんハート

 

Mさんハート

 

 

Mさんハート

 

Mさんハート

 

Mさんハート

 

お一人お一人にゆっくりコメントできずすみません汗

フラワー2になるとみなさんクレイにもすっかり慣れて

色作りも、お花もお上手ですはにかみ

 

いつもクレイを楽しんでくださって本当にうれしいです~!!

 

もうすぐ検定作品の仕上げに入られるMさん。

たくさんの天使ちゃんたちを作ってくださっています。

 

みなさんの頑張りに励まされ私も頑張ってますぺこり

作品展、ぜひぜひ!来てくださいね~ラブ!!

次の記事で作品展に展示する作品についてUPします♪

 

毎年恒例となりました簡単干支飾りレッスンは

レッスン後に30分延長して500円(材料費込)で

作ることができますよ~^^

 

ご希望の生徒さんは準備がございますので

お早めにご連絡くださいませ♪

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おはようございます♪

昨日は久しぶりに師匠のところへ・・・

来月8日から開催される作品展に展示する

ある大きな作品を作りに出かけてきました。

 

みんなの可愛いアレ!が集まった

とってもとっても素敵な作品です。

作品展の見どころについてはまたご紹介しますね^^

 

私も今日から本格的に出品作品作り開始です。

本当でしたら一か月くらい時間をかけて製作したいけど

一年で一番忙しい時期なので・・・

限られた時間で、精一杯のことができたらと思います。

 

さて、早速可愛いとりさん達がたくさん完成しました♪

講師Hさん♪

 

Iさん♪

 

Sさん♪

 

講師Nさん♪

 

講師Kさん♪・・・

お子さん3人いらっしゃるKさんは

ひよこちゃんも3羽^^

ちっちゃなチビちゃんを背中に乗せて↓

お姉ちゃん、お兄ちゃん、チビちゃん

みんなお母さん大好きなんですね^^

 

Tさん♪

 

みなさんちょっとずつ表情が違って

それぞれ可愛いですね~^^

みていてほっこりするような・・・

やさしい干支飾りに仕上がっています。

 

クリスマスオーナメントも干支飾りも・・・

講師の方々や生徒さん

みんなでワイワイ作ってとっても楽しいひと時でした♪

 

みなさん、たくさん作って

お友達やご両親にプレゼントされるそうです^^

私も12月に入ったらオーダーいただいている分の

製作に入りますね。

 

2017年がみなさんにとって幸せな一年に

なりますように・・・と願いを込めて

ひとつひとつ丁寧に作りたいと思います♪

 

毎年恒例となりました簡単干支飾りレッスンは

レッスン後に30分延長して500円(材料費込)で

作ることができますよ~^^

 

ご希望の生徒さんは準備がございますので

お早めにご連絡くださいませ♪

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おはようございます♪

昨日は「勤労感謝の日」でしたね。

昨夜遅く、びしょ濡れになって部活から自転車で帰宅した息子が

「いつもお仕事お疲れさま!ありがとうございます!」と

主人と私(そしてなぜか姉にも)にそれぞれ

好きなお菓子を買ってきて渡してくれました^^

 

朝から製作や資材の仕入れなどで忙しくて

一瞬、夕飯は手抜きしようかな?と思いました。

でもやっぱり食は大事だから。

家族にあったかい夕飯を作ってあげよう!と

豚汁やかぼちゃのそぼろ煮、鮭のムニエルなど・・・

製作を中断して、お料理したんです。

 

そんなこんなでちょっと疲れ気味だった時に

帰ってきた息子のこのサプライズ!

一日の疲れが一気に吹き飛びました^^

 

息子の優しい気持ちに救われた夜でした。

私もいつも頑張ってくれている主人に

感謝の気持ちを伝えました♪

 

さて!今日は久しぶりに楽しみなことがあります。

そのことはまた次回の記事で・・・

 

続々と完成しているクリスマスオーナメントのご紹介です♪

講師のHさん♪

 

講師のYさん♪

 

講師のKさん♪

 

講師のNさん♪

 

講師Aさん♪

 

Oさん♪

 

Fさん♪

 

Sさん♪

 

そして講師のHさんが、更にご自宅でこちらの2種類を

作ってきてくださいました~!

ゴールドバージョン

 

ホワイトバージョン

自然でやさしいフリルがとても美しいですね!

花びらのフリルをつけるのにちょっとしたコツが必要です。

講師になられてからもみなさん熱心に

学んでくださって、とても嬉しく思います^^

 

講師Aさんは・・・オーナメントを!

面白いですよね~!!

このオーナメントが次回どんな風に仕上がるのか

楽しみにしてますね~^^

 

講師のみなさんも、生徒の皆さんも・・・

今年のオーナメントはとても可愛いので

大好評で楽しんで作ってくださっています。

 

みなさん素敵に作ってくださって

ありがとうございます^^

 

また12月にもたくさんの生徒さんの

オーナメントやお正月飾りが完成する予定です♪

 

そして!干支飾りも、すでに可愛いとりさん親子がたくさん

完成していますので次の記事でご紹介しますね~!

毎年恒例となりました簡単干支飾りレッスンは

レッスン後に30分延長して500円(材料費込)で

作っていただいております^^

 

ご希望の生徒さんは準備がございますので

お早めにご連絡くださいませ♪

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

頑張って本日3度目の更新です♪

 

9月末に発表したつる風クリスマスリース。

 

本当にたくさんの生徒さん方が素敵に作ってくださって

今月も続々と完成しています~!

Sさん♪

ホワイトバージョン

 

 

Nさん♪

ブラウンバージョン

 

 

Kさん♪

 

Fさん♪

 

石鹸教室ナチュラルMAKANAを主宰されている

H先生♪

レッドバージョンも素敵ですね~^^

 

 

サチテラスのSachi先生はフラワー3のクリスマスローズや

パーソナルコースのクッキーを使って華やかバージョン!

 

そして・・・

Sさんは、復習もかねてプレゼント用に

ミニwreathを作ってきてくださいました^^

 

いつもいろんなアイディアいっぱいの作品を

お持ちくださってご自宅でもクレイを楽しんで

くださっている事がとても嬉しいです♪

 

みなさん素敵に仕上げてくださって

本当にありがとうございます~!

 

こちらはすでに先月ご紹介したみなさんの作品♪

image

 

 

私のサンプルはこんな感じ♪

 

毎年オーダーしてくださるみなさんや

レッスンを希望してくださるみなさんのおかげで

私もデザインを考えるのが楽しみです^^

 

過去の作品たちもレッスン可能です^^

 

 

 

 

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
いいね!した人  |  リブログ(0)

本日二回目の更新です♪

ようやく溜まっている写真の整理を少し・・・

作品展に向けての製作の合間に

ティータイムを取ってPCに向かっています。

 

さて、この秋もたくさんの方が体験レッスンに

お越しくださいました。

新しいお仲間も本当にたくさん増えてにぎやかな毎日です。

 

先日体験レッスンに来てくださった方の作品です♪

ふんわりとってもやさしい薔薇が咲きました♪

Yさんの作品です。

Yさん・・・学生さんかな???というくらい

とっても可愛くてキュートな方。

 

同席されていた*Le petit ciel *の生徒さん達も

娘みたい^^と思われていたそう。

 

レッスン後半に年齢の話になり・・・

ビビビビックリ!!!!!!

私と1歳しか変わらない~~~~~!

 

久しぶりにえぇぇぇぇぇ!!!と大声をあげて

しまいました^^;

 

失礼しました。

 

とても器用なYさん、サクッと薔薇を作られていました^^

妹さんのご結婚に際し何か贈り物を

作ってあげたいというご希望をお持ちで

素敵ですよね~^^

 

体験レッスンお疲れ様でした♪

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

おはようございます。

今朝は地震のニュースに驚き

とても心配でテレビの音を聴きながらの家事でした。

早い警告によりみなさん安全な場所に

非難されていることと思います。

一人の被災者もでませんよう・・・祈るばかりです。

 

さて、たくさんの素晴らしい作品が完成しておりますが

なかなかご紹介できず・・・

ぼちぼち更新できたらと思いますのでよろしくお願いします。

 

マカロンタワーのご紹介です。

Oさんの作品です。

とても優しいオレンジとピンクで

ふんわりおだやかなマカロンタワーが完成しました。

Oさんとは意外な共通点があり・・・

ついついお喋りが多くなりすみません^^;

 

そしてこちらは

Mさんの作品です。

ふわふわのファーを付けてマカロンツリーが完成です。

ピンクのグラデーションがキュートですね♪

 

やっぱりマカロンタワーって

なんだか癒されますよね~。

 

私もそろそろ新しい色で作り直そうかな~と

思います。

 

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
いいね!した人  |  リブログ(0)

おはようございますハート

今週は月曜日から毎日レッスン♪

続々とクリスマスリースやオーナメント、サンタさんが

完成していますよ~キラキラ

そして、いよいよお正月装花の椿レッスンもスタートつばき

という訳で、毎年恒例の簡単干支飾りサンプルも

完成しています*花*

*花*ラブリーバージョン*花*

型抜きのお花で華やかに。

表面にはパール加工を施しツヤ感を出してみましたきら

ひよこちゃんも可愛いでしょ?

 

*花*シンプルバージョン*花*

ゴールドの彩色を施しシンプルに♪

 

 

飾りコマや花てまりのレッスンは

年間を通していつでも受講できます^^

 

お正月だけでなくお雛様と一緒に飾っても可愛いので

お時間ない方は年明けにでも作ってみてくださいね音符

 

いずれもDECOクレイクラフト会員様のみ受講可能です。

 

簡単干支飾りは、通常レッスン終了後に

少し延長して受講することができます。

ご希望の方は直接LINEまたはメールにて

お問合せくださいウインク

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

お知らせです♪

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*
 
私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
お友達と、ご家族で、お一人でも遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます太陽

今日は作品展のお知らせですheat+kira*

 

私の師匠のお教室作品展が開催されます!
12月8日(木)~12日(月) 9時~19時まで
初日は15時~ 最終日は16時まで
{0D10C2D8-2BEF-4896-ADCD-C505E036EC31}
師匠の素晴らしいクレイ作品をはじめ
お教室出身講師や在籍生徒さん方23名の
素敵な作品がたくさん展示されます!
 
私もカリキュラム作品から数点
そして!作品展のために製作する
新作を出展させていただきます。(予定)
35周年作品集に出品したこちらも展示予定ですニコ
 
会場は黒崎駅そばの「黒崎ひびしんホール」
福岡市内からだと少し遠いかもしれませんが
行く価値あります!!必見です!!
*Le petit ciel *の生徒さんは
ぜひぜひ!!お時間作って観にいらしてくださいね♪
(本当に素晴らしいので!強くお願いします笑
 
生徒さんじゃない方もぜひ遊びにいらしてくださいハート
クレイを全くご存知ない方、どなたでも大歓迎です~ラブ
 
私もできるだけ会場に行こうと思っています。
ブログを読んで来てくださる場合は
↑まで、ご一報いただければ嬉しいです~らぶ2
ゆっくりと会場をご案内させてください♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
生徒のみなさんも、
来られる際はご一報くださいね↑☆
ぜひぜひ!お待ちしています好
image
12月8日(木)~12日(月)9時~19時
(初日8日は15時から・最終日12日は16時まで)

黒崎ひびしんホール 会議室
北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1

 
 
いいね!した人  |  リブログ(1)
{589A32A5-2789-42FA-9E89-2F98DD499429}

レッスン終わってみんなが帰ってくるまで、

ひたすら三角作り(^ ^)


半分は普通の春巻きにして、

残り半分はこの前お料理教室で習った

カボチャとひき肉をカレー風味に味付けた具にしました。 


メインはスペアリブと煮卵を煮ているので、

あとは具沢山の生姜豚汁…


忙しい時期なので、絶対風邪ひかないように! 

とにかく根菜類いっぱいの栄養たっぷりおかず。


更にお肌も乾燥してくるので、

高い化粧品使うよりまずは食べ物が大事ですね〜


私、牛乳石鹸のボディーソープで 

身体も顔も一気に洗います。 

春夏は何もつけなくても潤うし 

冬も化粧水少しと母からもらった馬油を目元につけるだけ(^-^)


乾燥しなくてむしろテカテカしてくるので 

秋冬もそんな簡単スキンケアで今のところ十分です。 


化粧品にお金をかけない代わりに

 食生活にはかなりこだわってます。

朝から手作り味噌で作る具沢山の味噌汁や 

焼き魚、小鉢などしっかり和朝食を食べて 

レッスン前に大好きなパンとカフェオレを♪


ランチ抜きで夕方までレッスンなので… 

レッスン終了後はお料理作りながら 

沢山味見します(笑) 


夜も家族としっかり夕飯を食べて… 

深夜の作業前に更に夜食を(^-^) 


食べ盛りの子ども達がいるので 

作っても作っても足りないけど 

美味しい!って食べてくれる主人と子ども達がいるから私も作りがいがあって幸せです(^-^)


明日は何作ろうかな?? 


今夜はちょっとの間でしたが 
ベランダからスーパームーン見えました!
{1FCD8537-8F2E-479C-8776-BAB3C6FDC892}

娘が天体望遠鏡を合わせてくれて 
帰宅した主人と3人でしばしお月様観賞♪ 

さて息子が帰宅するので 
春巻きを揚げて準備しよう(^-^) 

家族が寝静まったらクレイに集中しまーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます太陽
製作が立て込んでくるとついつい引きこもりに汗
そんな私を休日の朝連れ出してくれましたcar*
 
作品のお届けついでにちょっと足をのばして・・・
雷山仙如寺大悲王院へ
image
樹齢400年の立派な大木は見事に紅葉して紅葉
素晴らしいグラデーションが広がる景色を堪能momiji*

 

 

{4AAA8775-31FF-4662-892B-80E0FCDAC878}

表は真っ赤に紅葉していているので
観る場所によって様々な表情を見ることができます。
{FC623542-1161-443E-9585-317D6E25BD40}
内覧料が別途400円必要ですが
これはぜひ!内側からじっくり観賞したい
本当に素敵なお寺です。

 

 

 

{10D4EA54-26C4-4849-B1B8-AD5E1FD24A7D}

まさに紅葉が一番の見ごろでタイミング良く
観賞できて幸せですハート
 
{6524171F-BBEB-4ED7-9594-2F43E5E578C5}
みなさん腰かけてしばし魅入っていましたはにかみ

 

 

 

{86CF7A4A-E872-434D-9409-7BA101148AF5}

別棟には国や県の重要文化財に指定されている
木像なども観賞することができ、見ごたえありです!

 

 

 

{16F80944-92CD-458B-AB27-97699592F92C}

 
image
庭園も癒されます。
 
image

 

おまけ♪

 

image

 

以前友人と訪れた際にとても良かったので

 

今回は主人とcar*

 

 

 

心が満たされた後は・・・

 

image

 

家族みんなのお気に入り風の邱で二人ランチごはん

 

(ちなみにこの日、子どもたちに作ったお弁当は照り焼きチキン弁当でしたにこ

 

 

 

しっかりお腹も満たされて幸せ~な気持ちで帰途へheat+kira*

 

 

 

午後は生徒さん宅へ作品のお届けにお邪魔したり

 

タッセルとザルツの作品展にお邪魔したり・・・

 

 

 

帰宅後はおでんをコトコト煮ながら製作に励み

 

とても充実した休日となりましたハート

 

 

 

今月は月末お休みのため

 

月曜日も休まずレッスンしております!!

 

 

 

今日も元気いっぱい楽しいレッスンになりますよう

 

心を込めてご準備してお待ちしておりますウインクぺこり

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。