クレイクラフト フラワーコースで学ぶことができる作品♪いろいろ。 | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

フラワーコースではどんな作品を作るんですか?
どの作品をオーダーできるんですか?
とよくご質問いただきます。


今日は沢山の作品写真とともに
 カリキュラム課題の作品をご紹介しますね音符
 
このリースは直径35㎝リボン 
カリキュラム1~2で習うお花を使って作った作品です。


カリキュラム1では色んなお花を学びながら
小さな10作品を完成させていきます。

カリキュラム2では1で習ったお花を復習しながら
少しずつ新しいお花をプラスして様々なアレンジを学びます。

そうしてカリキュラム2の終盤に登場する課題が
この大きなリース。


これまでに習ったお花を使って製作すること。。。
という課題なので、使うお花は生徒さんの自由。
もちろんカラーも生徒さんのお好みでハート 

 


そんなフラワーコースの作品をご紹介しますね。

 
まずはカリキュラム最初の作品 フラワーミラーバラ 
  鏡以外の土台やリボン、お花も全部クレイ製なんですよハート 
 
 ご自宅のインテリアに合わせて
こんな色あわせで作られた生徒さんも♪
 
中にはこーんなに沢山のローズを作ってこられる生徒さんもハート
 
お花いっぱいのエレガントなミラーが完成しました薔薇 
生徒さんの作品です♪

 
こちらはシェルリースキラキラ


土台も貝も・・・全部クレイでできちゃうんです♪
レッスンで習ったら、ご自宅でお子さんと可愛い型を使って
スイーツリースを作られる方も多いんですよ。


 
それから、フラワーコースなのになぜかお人形も登場。

 

ふわふわ毛の質感を出す技術を使ってテディベアーを作ります。
足の裏にはイニシャルを入れてみましたハート 

 
 ハイビスカスとプルメリアのBOX


 

カラフルなお花♪ アネモネと芍薬のミニブーケ花束


こちらも人気の課題の一つ♪
好きなカラーでお花を作ってできた花束はとっても可愛いんです。
生徒さんの作品です♪


*花* フラワーバスケット*花* 
 
 
ひまわり・ユーチャリスのバスケット作品
もちろんバスケットもクレイで作ってますよ~キラキラ☆
こちらも生徒さんの作品です♪
 
 
 
コサージュバラ
 
卒業式や入学式に重宝します音符 
クレイはとっても軽くて丈夫なので何度でも大活躍ですラブ 


エンジェルちゃんきら
 
カリキュラム1の終盤に登場するエンジェルちゃん
天使ってなんだかとっても心が穏やかになるアイテムですよね。
 
 

 サンタさん&ツリーもクレイで作れちゃいます♪

ちょっと難しいお人形ですが
完成した瞬間・・・・愛着が湧いてきます~ラブ 
とみなさん大事に持ち帰られます。
 
 


まんまるいボール状にアレンジするのはちょっとコツが必要ですが
なんだか愛らしいこの課題はみなさん楽しみにしていらっしゃいますらぶ2 
 生徒さんの作品です♪


花 紫陽花と蘭のアレンジ花 
  
平らな花器に紫陽花と蘭をバランス良くアレンジしますcrystal* 
テーブルの中央に飾ってもいいですね。
生徒さんの作品です♪
 

heat+kira* カラーのクラッチブーケheat+kira* 
  
  

カラーは茎もクレイなんですよ♪
エレガントで繊細で・・・素敵なお花ですよねheart 
生徒さんの作品です♪
 


カラフルなお花♪ ラウンドブーケカラフルなお花♪
 
生徒さんの好きなカラーで作っていただく
ラウンドブーケ。

ブルーも素敵ですね~♪ 

コロンとしたフォルムがとっても可愛くって
インテリアにも素敵に活用できるんですよハート 

百合のキャスケードブーケ
 

・・・・とフラワーコースのカリキュラム1~2までに作る作品の
一部をご紹介しましたハート 

クレイクラフトのフラワーコースは
ローズや紫陽花、ユリやカラーなどを学びながら
少しずつ技術を向上させ、様々な作品をご自分で作れる様に
なるコースなのですらぶ2

 
こちらは造形コースで学ぶタイルデザイン

 
 


マカロンタワーやベビーシューズなどは
*Le petit ciel*マカロンタワー&ケーキレッスンにて受講できます。

http://ameblo.jp/petitciel/entry-11488481584.html

  


レッスンのペースはご自分のライフスタイルに合わせて
週に1回、2週に1回、月に一回・・・
日頃お仕事で忙しく2ヶ月に1回の方もいらっしゃいます。

また、宮崎や長崎など遠方にお住まいのため
数ヶ月に1回1日に3レッスンまとめて受講される方も。

好きなペースで通っていただいて構いません。


年齢層も20代前半の方から70代の方まで
大学生の方からお孫さんがいらっしゃる方まで・・・
いろんな生徒さんが通ってくださっていますニコ


ふわふわ~っとした真っ白い粘土から作り出させる
様々なカラーのお花や小物達。

 


当教室では、生徒さんの好みやインテリアに合わせた
カラーのご提案をしております。


お好きなカラーで
カリキュラムの課題を丁寧にしあげましょうね~ニコ 
 
 

 


各種オーダーも承っておりますニコ


そして講師になられた後のブラッシュアップコース
フラワーコースのカリキュラム3やトロピカルコース、
お人形や小物中心の造形コースなど
*Le petit ciel*ではお好みに合わせて様々なコースが
受講できるのも魅力の一つです^^
  
 


 
 
 
 
 

 
 
 
 
  

 
 
 

DECOクレイクラフトフラワー & プリザーブドフラワー
*Le petit ciel*ちいさなそら


DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
FEJプリザーブドフラワー認定教室


いずれも体験レッスン受付中です。
*Le petit ciel*ちいさなそら
お気軽にお問い合わせくださいませハート
メールは
こちらから→★


または chiisanasora3@yahoo.co.jp


#福岡 クレイ 教室 デコクレイ クレイフラワー
#クレイケーキ マカロンタワー ベビーシューズ
#ウエディング ブーケ ウェルカムボード
#プリザーブドフラワー 福岡 FEJ