ラデュレカラーはやっぱり女子が好きな色ですね | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の
女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。





先日ご参加いただきました生徒さまのクレイケーキを応用してご制作いただいたラデュレカラーのフラワーケーキです。

土台に粘土をカバーリングしてアーティフィシャルフラワーでデコレーションしていきます。


粘土の色付け
カバーリングの方法
粘土だからこそできるアレンジメント方法
クレイボールの作り方
クレイリボンの作り方


このフラワーケーキひとつだけでクレイケーキ制作に必要なエッセンスがギュッとつまっています。

フラワーの部分にピンをさせば「ウェディングリングピロー」としても使えます。

お母様の大好きなお花を使えば母の日ギフトにもなりますよ。

こちらは、ウェディングクレイクリエイションのカリキュラムに入ります。


ブログは、毎日更新をしておりませんが、Facebookではリアルタイムに一日に何度も投稿しています。

レッスンの様子・生徒さまの作品・私の制作途中の画像・少しだけプライベートも。

Facebookでつながりませんか?

と言ってもすでにお友達上限の5000人に達してしましました。

フォロー(読んでいただくこと)していただくことはできますので、どうぞお読みになりたい方はフォローしてくださいね。