ダンナの出張

テーマ:

今日から、みーさんが海外出張へ出かけてしまいました。

とうとうこの日が来てしまった。。。



4月に、国際関係の仕事を扱う部署へ異動したみーさん。

あるなあるなとは思っていたけど、こんなに早く出張が入るなんて。。。

まじでつらい。。。

本当に泣きそうです。。

今日からタイ、香港の旅 34日。(旅つっても遊びじゃないけど)

3泊って!!!

なげぇ

こんなに長い旅(出張含め)は、一緒に暮らして以来初なわけで・・・・。

3日間も一人でお留守番ですか。。

この人一倍ビビリやで妄想壁で、寂しがりな私に・・・・

今朝から、既に妄想ムード全開。

だって、海外でも使える携帯電話持って行ってて、

前回の事があるから、こまめに連絡くれるって言ってたし、

取り合えず空港着いたら連絡してって言ったし、

でも、もう到着予定時刻を2時間近く経っているのにまだ連絡ないし・・・・!!

何でやねん、みーさん。。

あんなに、、あんなに言ったのに~・・・。o(;△;)o

すんごい事情は分かるんだけど、色々あって、きっと電話できないとか。

携帯電話がうまく繋がらないとか、

でも、本当に心配だ。。。もう仕事どころではない。

あーーもう。嫌なこととか色々考えちゃうよ。。

そして、このドキドキ&不安感は、みーさんが帰国して

お家に帰る1日の夜中まで続くのでした。。。。ヽ(;´Д`)ノ

AD
前回、再検査のお話しを書きましたが、、
今日、結果を聞きに行ってきました。。。



血液検査の結果、、、




全く、なんの、問題もないそうです。

えがった~~・・・
( TДT)
取り合えず、血液にはなんの異常もないようでした。
一安心です。
でも、、
この私のプチサイズの体に、、
先生曰く、
180㎝くらいの男性レベルの大きさ脾臓らしいです。



他は小さいのに、なぜにそこだけ肥大化????
摩訶不思議な人類の体です。
でも、取り合えずの結果報告でした。
AD

健康☆第一っ!!

テーマ:


昨日、お休みでした。


先々週に、休日出勤をしたので、その代わりのお休みでした。



お休みでしたが、昨日はフル回転でした。




私には、どうしても  やらなければならない事    があったのです。


それは・・・・・





人間ドッグ後の、   再検査・・・・・




あーーやだよーーー。怖いよぉぉ。。。



でも、早く行かなきゃ。早く治さなきゃ・・・・。


と、思いつつ、


本当は3ヶ月後に再検査しなさいという指示だったのに、



気づけばもう4ヶ月目・・・・・( T∀T)



やば。


てことで、慌てて予約を取り、検査を受ける事にしたのです。



検査時間・・・・16時。

食物食べて良い時間・・・・10時まで。



うーーーーーーん。。。  ちびしい(。>_<。)




でも、我慢しました。(当たり前か。)


一人じゃ自信なかったので、久々の美容院へ行って、暇をつぶす事に。




うっとおしかった前髪作ったら、


あらま、


めちゃめちゃおさなーーい!!

(今日、同僚に「若作りか?」って言われました・・・)







ま、それは良いとして。



肝心の検査ですわ。




受付時間が15時50分までという事で、美容院のある渋谷から、六本木方面は電車の乗り継が悪く、間に合いそうになかったので、しぶしぶタクシーへ!!!



でも、道が激混み (*`д´)ノチキショ!!!



何とかギリギリ着いて、いざ診察。。。






私の検査結果、どうやら血液の問題があるとか・・・。


碑腫といって、脾臓が通常より大きくなってしまっているらしいです。





でも、これが病気によるものなのか、それとも元々大きかったのか、それはまだ分かっていません。



でも、前回の人間ドッグでは血液検査で特に異常がなかったため、




先生は、「多分大丈夫だろう」  との事。



で、念のため再度血液検査をする事になった。




でも、その結果が出るのはまた来週・・・・。







それまで、、、、こえーーーよ。 。゚(゚´Д`゚)゜。







最近、 そういうのがめっきりダメなんですよ。


以前、私がかなりのビビリーーだと書きましたが、



変な妄想癖???があって、すぐに事故とか、災害とか、想像して一人でビビッてるんです。



だから、飛行機はもちろん、電車や車に乗ってても最近怖くて怖くて・・・・
(だって、いつ事故に巻き込まれるか分からないし・・かなりネガティブです(T∀T))






で、



更に、 テレビでよくやってる 「本当は怖い家庭の医~」とかなんとか、


そういう番組見るたびにこれまたビビッちゃってビビッちゃって。






何でこんなにビビリになちゃったんだろーー???って思ってみたら



やっぱり、愛する人が出来たからなんですよぉ。 多分。。





自分の事も怖いけど、相手がどうにかなるとか思うのが一番怖い。



あぁ、、何だか幸せな分、そういう心配事が増えて、生きた心地がしないっす・・・







これで子供なんて愛しい存在がまた増えたら、どうなっちゃうんだろーーーー??!!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




なんつって、、、色々考えちゃう今日この頃・・・。


いやいや、でも実際はいてくれたらそれだけで十分幸せなんでしょうね。



最近、秋組みの皆様のご懐妊報告が続いて、とってもオメデタイ!!

私も、早くジュニアほすぃーーーい♪♪




なんて、思っていたのに、こんなに辛気臭いお話でスマミソ。。。。( ´Α`)





でも、自分の健康管理なんて、今までかなりテキトーでしたが、


やっぱりこれからは家族の健康も見ていかなければなりません。

主婦の務め?ってやつですか。(エラソー)



なので、最近は体に悪いことは極力避け、(お酒は飲んでるけど)



健康志向 & LOHAS な感じの生活を送ろうと思っているのでした。





皆さん、健康診断はきちんと受診しましょうね・・・・(TーT)





AD


相変わらず、日々が忙しく過ぎております。



結婚してから、毎日仕事と家事の両立で、大変ながらも

楽しい日々です。("▽"*)






3月12日。


昨年のこの日、私たちは今住んでいる新居へ引越ししました。




昨年のこの日から、私たち夫婦への道が始まったと言っても過言ではありません。





まだ、具体的に結婚の話が出ていたわけでもなかったのに、



昨年の年明けくらいから当時住んでいたワンルームのマンションが手狭になってきたため、



なんとなく、家探しを週末の過ごし方にしていた私たち。




そして、良くデートで行っていた町に近いこの辺の不動産屋さんに、

通っていました。





家探しって、なんか、すんごく楽しいですよねーー。

特に、期限とかも決まっていなかったので、気ままにやってました。。。なつかし。





そして、いつか、この部屋との運命的な出逢いをしたのです。



不動産屋さんが、まだ公開していない物件を特別に出してくれたのです。






ここだっ!って決めたのが、2月上旬。



そして、約1ヵ月後の3月12日に、引越しをしたのです。






てか、まだプロポーズも受けてないのに、2DK以上の部屋を探していた私たちに不動産屋さんが口をそろえて言うのは、




「ご結婚されてるんですか??」






・・・・・・・・・・・・。



私たち、いいえともうんとも言えずに、ただ、愛想笑いでごまかす。。。。





確かに、普通に考えたら夫婦でってなるよなぁ。




この物件出してくれた不動産屋さんなんて、



奥様のご希望は?」


とか言うし。




私は、素直に喜べませんでしたよ。




だって、結婚はおろか、プロポーズすらされてないのに、奥様って。。。



どんな顔して答えればいいのさっ!!!o(T^T)o





けど、結局これをきっかけで(本人は違うと言い張るが・・・)



ようやく私はみーさんからの念願のプロポーズを受ける事になったのです。("▽"*)

※注) てか、私がこれをキッカケにみーさんへプレッシャーッかけたさッ





だから、この物件が出てこなければ、まだまだ私たちの結婚はまだだったかもしれない。




この物件に出会えたお陰で、

「結婚」への道を歩むことができました。




なんか、不純でしょ。私たちの結婚のきっかけ( T∀T)







って事で、一応まだ1周年という事で、



この日も(珍しく忙しい最近なので)、休日出勤をしていたため


かんたーんに、お祝いをすることに。







あーーー、もうこの家に住み始めてから1年も経ったんだ~。


この1年、怒涛の日々でしたよ。



でも、思い出しても、大変だったけど楽しい1年だったなーーーー。




この1年は、私たち夫婦にとっては本当にかけがえのない1年だよ。



この家から始まった、二人の夫婦生活。



まだ1年しか住んでいないのに、もう既に次の物件とかネットで見てるけど、



でも、この家は本当に大好きですよ。(´▽`*)



引越し祝い お祝いのお料理。もう遅かったので、かなりの手抜き。でも、こういう時のために取っておいた「からすみ」使用しました~♪♪われながら、うまかった('∀`) '`,、


いやぁ~、すっかり出遅れてしまいましたが、わたくしも書かさせていただきますっ!


ついに!実現しましたっ!


「元・花嫁会!」!!!!




この記事にかんしては、既に
cozooさん kamoさん が書いてくださっていますが、



ほんとーーーーに、楽しい会でした~(´▽`*)




誘ってくださったcozooさん、お店まで予約して下さったkamoさん、お土産を下さった
秋さん


本当にありがとうございましたぁ(≧▽≦)




cozooさんが紹介してくださっているように、私たちは会場が同じだった事もあり、

既に面識もあります。

※cozooさん、昔の事までわざわざ記事にして頂いて・・・ありがとうございます!!あんなに細かく!さすがです。。。。
あ、cozooさんの記事を見ると、かなりめちゃめちやダンナ含めて褒めてくれてます!そんなんじゃないっす!恐縮っす!



cozooさんの結婚式本番の2日前。。。


今思えば・・・・・・・



うちら、そーとーうぜーーー。


自分達の2日前なんて、そんな赤の他人にかまっているヒマなんて、とてもじゃないけどなかったのに・・・


それを、嫌な顔一つせずにお会いしてくれたcozooご夫妻・・・。本当に感謝です。





あの時は、、初対面でめちゃめちゃぎきしゃくしてましたが、、、


今回は、2回目という事もあってか、緊張はしましたが、


前よりはお話しが出来た気がします。(私だけ?)




cozooさん、相変わらず細くてお目目がパッチリで、かわいかった♪


そして、cozooさん以外のお二人にお会いするのは、勿論初めて。



印象は、czooさんとほぼ同じでした!!



秋さんは、なんとなくチャキチャキって感じの方だと思っていたのですが、と~ってもおっとりな、素敵な大人の女性♪という感じ。


kamoさんは、ブログでのやり取りはなかったのですが、お誘いいただいてからのメール等で、やはり背が高くて姉御肌的な感じの方かと思っていたのですが、小柄で、笑顔のやわらかい、かわいらしい方でした♪



一軒目のカフェは、
kamoさんの記事 にもあるように、

奥沢にあるフレンチレストランの姉妹店との事。


実は、私はその奥沢の方のレストランに行ったことがあって、


しかも、入籍記念の日に、そこでお食事をしたわけで・・・・・


めちゃめちゃ思い入れありまくりっ!!!のお店だったので、何だか嬉しかったです。




そして、2件目のイタリアン!

これが、めちゃウマ♪



お酒を飲みながら、皆で結婚式の写真とかを見せ合いながらおしゃべりしてました。


私、基本的にお酒大好きなんですが、強いというわけでもなく・・・・


「すぐに酔っ払う」事が得意技なもので、



周りの3人より明らかに、


自分の顔の赤みとテンションが上がっていくのを、



感じずにはいられませんでした・・・・・・("▽"*)




1軒目は、さすがに皆さん様子を伺いながら・・・・って感じでしたが、



2軒目はお酒も飲めたので(秋さん、御懐妊にも関わらず、付き合ってくれました!)


ほろ酔いで、皆さんのご家庭の色々な話も聞くことが出来ました~。(馴れ初めとか♪♪)

みなさん、それぞれのおもひを経て、ご結婚されたんだな~と、なんだかジーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。





いや~、ワタクシ、何故かcozooさんもkamoさんも、「かわいらしい女の子」風な感じで

書いてくださっていますが、確かにちっこいので、単にそれだけだと思うんですが、



酔っ払うと、ただの
オッサン  なんです。



良く、周りからは  「小さい オッサン」 と、

呼ばれてます。



この間は、おっさん臭をかもし出さないように気をつけておりましたが、


気づかれずに済んだかな?? 

(※本当に加齢臭とかするわけではありません・・・)





いや、でもきっと



無意識に食いついてしまった、


秋さんのウンピ――――ッ!! の写真。


この辺で、cozooさんもどうやら察したようでした。。。(
こちらの記事参照



性分は、隠せないものですね。。(´Д`;;)





でも、本当に皆さんの手作りグッズや写真を見て、


頑張ったあの日々が蘇ってきましたよ。。



私の場合、時間との戦いで、本当に辛かったけどでもその分出来上がりには


とっても愛着があります。出来がどうであれ。。



集まった皆さんは、さすがにとても素敵なグッズで、きっと招待された方は嬉しいだろうなと思いました。



ちなみに、


お会いする数日前に、秋さんから


「それぞれの招待状や、写真等を持ち寄ろう!」というご提案があり、


今回実際に拝見する事ができたのですが、



当日、家を出る直前・・・・




「頑張って作った、愛着のある」

はずの招待状が、見当たらない。。。



結局探しても見当たらず、やっとこ出てきた席辞表だけを、


写真達と一緒に持って行ったのでした。



もしや、余った


「頑張って愛着のある」

はずの招待状、


捨てた????  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

愚痴っちゃお。

テーマ:

最近、めちゃめちゃ忙しい。。


もう、ブログどころか、私用メールも見るヒマ無。。。


今も、残業しながら、さすがに飽きてきたのでブログかいてます。。。



先日の日曜から、だんなのみーさんが珍しく出張に出かけ(国内ですが)、

その日の夜に、テレビ電話するっていう約束を破ったことで大揉めになりまして。


(だって、飲みに行くのは仕方ないとしても、ホテルに戻ったの2時過ぎですよ?!
ちょっとハメ外しすぎ!!)


2時過ぎに、「今帰りました」のメールのみで、結局電話なし。



これには、キレテ、



翌朝ごめんねメールが来てたんですが、もちろんムシ。



その日、家に帰ってくるまでのメールや電話、まったく反応しませんでした。


だって、、、


あんまりにも寂しかったから~。・゚・(ノД`)・゚・。


私の極度の寂しがり屋とビビリ屋なのを知っていて、

その日も一人じゃこえーから、友人に遅くまで付き合ってもらってて、

その事も知ってるくせに。



飲んで帰った後はみーさんとテレビ電話をしたらすぐに寝ようと思っていたのに、

連絡取れないし。。。



どんなに心配したと思ってんだ~コラ~(*`д´)ノ


このクソ忙しい時に、変な心配させないでよっ!!!マッタク。

お陰で、今週前半はロクに眠れませんでした。。。。( ´Д`)




でも結局、帰ってきた翌日に思いっきり説教たれて、スッキリしましたけど。


今は、お陰で仲良くラブラブやっております。


が、


最近は、(というか、前からか?)


ほぼ毎日夜遅くまで残業です。(早く会いたいのに!!)


みーさんは、私より早いとご飯も食べずに待っててくれます。




今日くらいは、早く帰って、○ーソンのお惣菜じゃなくって、

美味しいご飯を食べたいな~。


バレンタイン。

テーマ:


こんばんは。



うーーーん、、


やばい。。。。


やばすぎる。あまりにも久しぶりすぎる・・・。

もっとちゃんとつけるつもりだったんですが、

日々の生活や仕事に追われ(言い訳)、家でPCやる日まもなく(ほぼ旦那とべったり状態)


本当に更新が難しかったとです~(´▽`*)アハハ



なんて、そんなんどーでも良くて。



今、まだ仕事中です。(ブログやってるけどさ)



今日はバレンタインですね。


毎年恒例の、会社の男子への義理ギリチョコはあげましたが、



肝心の愛しのダーリン(みーさん。皆さん覚えてますか?笑)


にはチョコなし。


プレゼントなし。



以前、結婚後初めての自分の誕生日に、今までと全然内容が違うことに

グチグチグチグチ言っていた気もしますが、



それはそれ。



週末に、銀座でちょっと豪華なランチをご馳走したので。以上です。



そんなもんかーーーー( T∀T)



自分で言ってて悲しくなりました。




だって、ちょうど一年前。。。



それは、


私たち夫婦にとって忘れられない一日になったのですよ。



ちょうど、去年の一週間前(2月7日)に、私は運命のプロポーズをみーさんから受けました。
(すっぴん&パジャマで)


それはそれは、嬉しくて嬉しくて、


プロポーズがこんなにも嬉しいものか、結婚をこんなにもしたがっていたのか、

自分で自分を疑うほどに嬉しくて涙が溢れたあの日・・・・。




そして、私は1週間後のバレンタインデーに、みーさんへあるプレゼントをしたのです。



チョコレートと、ある一枚のCD。


それは、当時ちょうど流行っていた(??)


クリスタルケイの「KISS」。



この曲は偶然あるテレビ番組で紹介されていて、歌詞を聞いて


カンドーーーー( TДT)

したのです。

私の心境にピッタリンコだったので。



それをみーさんに聴かせると、



隣で号泣


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



こっちがびっくり。


でも、それだけ彼にも気持ちが伝わったし、

今でもその時のエピソードは会話になったりしてます。

もしかしたら、昔の記事に書いているかもしれないですが、
ちょっと思い出が蘇ってきたので、また改めて書き残してみました。


数日前・・・・・




みーさん 「今年も何か曲をプレゼントしてくれるの??( ´∀`)」



私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



全く考えてません。エヘ。



でも、気持ちは同じよ。

てか、前以上よ♪   (説得力なーーーーい)



久々の更新がこんな内容かいっ



でも、あの時の私たちと同じように、


このバレンタイン(もしくはホワイトデー)をきっかけに


結婚を決めるカップルもいるかもしれないもんね。





いやぁ、、、、なつかすぃわぁ("▽"*)







皆様、こんにちは。

またまた、かなりの久々更新となってしまいました。。。



結婚してから、家事と仕事の両立が思った以上に
大変だったりして・・・、なかなか家でPCに向かって落ち着いてブログ書けずにおります(←めちゃめちゃ言い訳)



結婚式も、新婚旅行もとっくに終わり、最近
新婚生活もだんだん普通になってきております。


もう、約3ヶ月も前の事なんですね~。すっかり、師走ですよ・・・。



ところで。



久々の更新となった、このブログ。今回の内容は、
いわゆる、「結婚式準備での失敗談」。


しかも、結婚式を挙げてから、とっくに2ヶ月近く経ってから気づいた、


・・・・ちゃんと、確認しなきゃね。

と、某企業のテレビCMのコメントがそのまま当てはまりそうなエピソードです。



先日、友人宅で、ワインパーティを行いました。

友人は、高校時代からの親友で、受付もしてくれたお友達です。

そして、その友人カップルと、その後輩カップルと、高校時代の友人と

数名で行いました。


みんなが、それぞれに好きなワインやお酒などを持ち寄って、私たちの結婚式の

DVDの鑑賞会を兼ねて、食事会をしました。



そして、6名くらい分のワイングラスを用意してくれた友人。


もちろん、そこには私たちの引き出物も入っておりました。



友人 「これ、○○ちゃん達の結婚式でもらったやつね♪」


ナンカ、こうやって自分達が悩みに悩んで選んだ引き出物を
使ってもらえるのは、嬉しいねっ


って、そのワイングラスを懐かしそうに見つめる私たち夫婦・・・・・


しかし、、、そこには、



うっすら見覚えのあるワイングラスが・・・・(°Д°lll)


な、なんだ?!このグラスは??この透明でキレイなグラスは???


確か、二人が選んだグラスって、敢えて色の着いたワイングラスにしたよね・・・??


私 「あれ・・・・??え??なんで、透明なの?????」


みーさん 「????○○の友達分て、あっちにしたんだっけ??」


でも、友人の前で、「これ、選んだやつと違うかも!!」

なんて、言えず、そのままモンモンとしながら、パーティは執り行われていったのです。



後日、会場の担当者へ直接聞いてみることにしました。
もしや、全部あのグラスで発注してしまっていたのだろうか。

何かの手違いかと思って・・・・。


しかし、担当者さんからの回答は、

「ワイングラスは、全てクリスタルの物で発注しております。」



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




マジで~????

みーさんが、担当者さんとのメールのやりとりを見返してみると、
確かに、途中まではワイングラスの後に、色の指定をして書いていました。

でも、最終確定のメールでは、その色の部分を省いて書いてしまっていたのです。


確かに、こっちにも落ち度はあるんですよね。

でも、その色の着いたグラスの見本まで見せてもらって、これにしようって
決めたのに、、、



今まで色指定があったのに、急に色が着いていなかったら、

「あ、色つきのグラスはやめたんですね?」とか、言ってくれれば良かったのになぁ・・・って


ちょっと思ってしまいました。。。

もしかしたら、プランナーさんの立場から言わせれば、そっちが色の指定をしなかったらでしょ!

って思うのかもしれませんが・・・。



もう、今更皆さんに 「実際に選んだものと違ったので、お取替えします」

なんていうのも失礼な話しだし、今更仕方のない事なんですが、


引き出物って、やはり結婚準備をする上ではかなり重要項目ですよね。。


贈る人のことを考えて、すっごい悩むし。

自分のものを決める時以上に悩んだりしませんか?



で、悩んだ末に、二人の意見が一致して、「これがいい、これにしよう!」

って決めたものですから。


それが、水の泡になってしまったのですよ。。。


トホホ・・・って感じです 。゚(゚´Д`゚)゜。



その後、担当者さんからちゃんとお話がしたいと、
お電話を頂いて、誠意を持って謝罪してくれました。


彼女が全面的に悪いわけでもないのに、泣きそうになりながら
謝ってくれました。
(結婚式後も、良くメールのやり取りとかしていた仲だったのでなおさら・・・)

今回の件は、お互いの意識のずれというか、本当に最後まで徹底した
確認をしなかった為に起こってしまったことです。


本当に、自分達で作り上げる結婚式なだけに、やはり最終の確認は
自分達で責任持ってやるべきなのかなーと思いました。



こんな風に、終わってから後悔するのは、とても寂しいことです。

当日、全てが順調に終わり、幸せいっぱいな一日だっただけに、

後から知る事実は、とても辛いですね。




みなさんは、きっとこんなミスはしないと思うのですが、

これから迎える皆様、くれぐれもうっかりミスがないように、お気をつけ下さいませ。



でも、今となっては、


色が着いていない方が飽きはこないし、シンプルで良いかなって


思うようにしております。( ´_ゝ`)






既婚初のお誕生日は?!

テーマ:

結婚式の記事も、新婚旅行の記事も、
中途半端なまま・・・・・。
あぁ、プロフィールの「ずぼらさん」を大発揮中のブログです (@_@;)




大変わたくし事ですが。。。


つい先日、誕生日を迎えました。


確か、28歳になったような・・・。



誕生日前日。


毎年今の旦那様に祝ってもらう時は、前日からスタンバッて、

ちょうど0時を回った時に、

乾杯をしてみたり、

ケーキのロウソクを吹き消してみたり。

と、誕生日になった瞬間を大事にしておりました。



そして、結婚して初めてのお誕生日前日。



みーさんは仕事で遅くなるとの事なので、頑張って手料理作りました。

誕生日料理   すげぇ、ペンネ盛りだくさん(^_^;)

そして、0時前だけど、ひとまず乾杯をして食事をしました。

ご飯も食べ終わり、後はゆっくりテレビを見ながらくつろいで。


あ、もう10分前だぁ・・・。


あ、もう5分前!!!


その時間、「くりぃむナントカ」を見入っていた私たち。


そりゃぁもう、大爆笑でしたよー。おもしろいの、なんのって・・・。





・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


気づけばとっくに0時回ってました。。。。

くりぃむと、次長課長に夢中になっている間に・・(i々i)]


みーさん、慌てて「オメデトウ」って言ってくれましたが、、

がっかりだよぅ・・・。

その後、プチ喧嘩♪みーさんは全然悪くないのに、、、、。





しかも、誕生日当日。

入社以来、初の出勤♪

今まで、誕生日には、必ず年休を取ってお出かけしていたのです。。。


なんか・・・。


贅沢な悩みでしょうが・・・。


結婚する前はやっていた事

が、

結婚してからやならくなってしまった

気がしてならない・・・(T-T)



結婚すると、こんなもんかーーー?!ヾ(>y<;)ノ

モルディブーーー♪

テーマ:


皆様


こんにちは。



かなーーーーりのご無沙汰っぷりです。


わたくし、新婚旅行なるもので、「モルディブ」というところへ行ってまいりました。
先々週、実は帰国してきていたのですが、それからというもの、

社会復帰するのに精一杯で・・・・←言い訳。

これから、また記憶が薄れないうちに、少しずつアップしていきます。気ままに・・。

どうぞ、お付き合い下さいまし。




って事で。



10月6日から、6泊8日の旅ですよっ!!

6泊なんて、ヨーロッパへ行ったことのない私にとっては、
一番の長旅ーー☆


しかも、前回の記事で紹介しましたが、今回なんと。。。。


モルジブなのに、生○2日目!!!

かなり気重な感じでの出発となってしまいました・・・。
(出発前の記事に色々コメントくださった皆様、ありがとうございましたぁ☆)

どうなることやら、ハネムーン@モルディブッ





今回、私たちが利用したのは、スリランカ航空。


サービスに定評のあるシンガポール航空と悩みましたが、行きはスリランカ航空だと
直通でいけるのです。
なので、スリランカ航空で行くことに。


成田を昼の13時過ぎに出発し、飛行時間約8時間。


日本との時差4時間。


かなり、ビビリの私は、飛行機の時点で既にビビリまくり。
何とか無事に着いたと思ったら、今度は首都のマーレからスピードボートでリゾートへ移動します。

( ̄□ ̄;)!!キレイだけど、こえぇよーー。。。



私たちの宿泊するリゾート、実は今年できたばかり。


出発前、みんなにモルジブと言うと、「津波は大丈夫?」と聞かれたのですが、

既に各リゾートは復興作業が進み、リニューアルオープン続出。


たまたま私たちが選んだのは、今年新規オープンしたばかりのホテルでした。
こちら、なかなかのグレードのホテルらしいです。


写真が手元にあんまりないので、お見せできないのが残念ですが、
とっても素敵なリゾートでしたよ~。

モルディブの方って、とても優しくてよい方ばかりでした。

普通のリゾートホテルなので、勿論お食事とかもおいしいし♪

海もきれいだし。

一日中、ボーーーーっっとしておりましたぁ・・・。

      ↓数少ない写真の数々。
船内 スピードボードの中



お部屋1 これが、泊まったコテージの中です♪

素敵なお部屋でしたぁ!!

なんか、ちょっとわかりにくいですが、横長で、一続きのお部屋。
真ん中にある壁の向こうが、バスルームや、シャワールーム、トイレとかになってます。



シャンパン 出た!ハネムーン特典1
ウェールカームシャンパーンっ!!


プライベートビーチ1 部屋の目の前に広がるプライベートビーチ♪



あぁ、、、なんか終わっちゃった って感じですね。。


度の途中は、まだまだなんて思っていたのですが、やっぱりあっという間でした。

また、ドキドキのモルディブ旅行記、報告いたしやす。