最近、高いところに登りたがるぶぶくん。あっち、こっちで柵とかに登るんです(^_^;)

安全に思いっきり登らせたいと思い、クライミングジムを探してみました。そして、クライミングジム・ランナウト へ行ってきました。

クライミング

命綱はパパくんが持っています。一人で出来るシステムでもやったようです。


動画も久しぶりに貼り付けます。縦なので首を横にしてみてくださいね。

楽しかったようです。これなら高いところも安全に登れます。


幼児から大人までできます。


補足

下りるときはロープがゆっくりとしか下がらないので、怖くないらしいです。

ちょっと気になったのは、ぶぶくんは使わなかったけど滑り止めの粉で顔が少しかぶれたようです。建物から出たら、赤みがひいたようなのでママくんは確認していませんが。