大ボケ | ラス子とゆかいな仲間たち

ラス子とゆかいな仲間たち

超マイペース夫とにぎやかな4児の世話に翻弄されつつも、
仕事に家事に子育てに趣味にと奮闘しております。
大雑把さと家族への愛だけは誰にも負けません。

私は、とにかく人が好きである。

お客さんなんて、嬉しくてしょうがない。

それはきっと、私の育ってきた環境が多分に関係しているのだと思う。

なんせ、うちの家訓は「交際費は惜しむな!」だったのだから(笑)。



遠方から、母の数十年来の親友という人の娘さんが、東北へ用事でいらっしゃるついでに、わざわざ私を訪ねてくれるという話をいただいた。

私が赤ちゃんの頃にそのご友人とは会ったことがあるらしいが、小さすぎて覚えていない。そしてもちろん、その娘さんとなると、話に聞いたことがあるだけで会ったことはない。

でも、そんな小さな縁がふくらんで、わざわざ私を訪ねてくれるという話に、嬉しくてテンションはMAX!

一人ウキウキしておりました。



問題はここから。

私は大ボケなことに、1ヶ月前の日時と勘違い!

2月と3月を間違えたぁっ( ̄□ ̄;)!!

夕方~夜で子供たちの一時保育を予約していたのだが、メールを確認してみて、なんとその日の朝、勘違いに気がついた。

大ボケな私です。



でもせっかくの自由の身!!

こーなったら楽しんでしまえ~!

久しぶりに一人で夜の街にくりだし、美味しいおひとりさまディナーを楽しんで帰りましたとさ。

めでたしめでたし?



1ヶ月後の楽しみが増えたと思えばいっかー(笑)