ドームやきものワールドへ♪ | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪ petit pasです。


17日からなごやドームで開催されている
ドームやきものワールド!!



今回、ママたちの提案するテーブルコーディネートに挑戦させて頂いておりますが、

昨日は同じチーム中華

野菜ソムリエ 大橋千珠さんのライフスタイルセミナーに行ってきました♪


コーディネートのテーマである
「親子3組 中華の持ちよりホームパーティ」


カフェ茶碗を使用して盛り付ける中華料理のメニューのひとつである
『トマト団子の酢豚』


この試食つきの講座!!



講座中、ちずさんの野菜ネタが飛び出す、飛び出す!!
目をキラキラさせて、野菜を語る!!


以前、子育てサロンプティパでも離乳食講座をやって頂きましたが、

(この人、野菜を本気で愛してるわぁ~照れ


と思いながら(笑)、料理が嫌い苦手な私は使えるネタを必死でメモをとりましたびっくり



試食もとても美味しくて、作り方も簡単なのに野菜がいっぱいで♡
うちのレパートリーになりました♪


試食頂いたけど、丼に盛り付けた方も食べたいわたし。




さて、そんな中華の親子持ちよりホームパーティをテーマにした、テーブルコーディネートも是非見にきてくださいね!




ほとんどが100均で購入、または100均グッズで作ったものでコーディネートしています♪

これなら、私のようなテーブルコーディネートビギナーさんも挑戦できると思いますよ♪


他の、クリスマスや和食のチームも素敵すぎるコーディネート✨
全体は会場でご覧くださいね!


有田焼ブースの近くにありますよ。


カフェ茶碗♪









プロのコーディネート展示も、見ていてため息が~








そして、昨年も気になっていたこちらのブースも♪



他にもお手頃価格なお茶碗とかお皿とかたくさんあります!

よーし!!私もお料理頑張っちゃおうかな…頑張れるかな…(笑)


開催は23(祝)まで!
楽しいので、是非遊びに行ってみてくださいね♡

 

 

昨日、momi2* プティパ ハッピークリスマス会 momi2*のお知らせを開始しました♪
IMG_20161118_054940249.jpg

盛りだくさんのクリスマス会。

お知らせと同時にご予約も頂いているので、

ご興味のある方はお早目に…♪

 

お久しぶりの方もおまちしてますよ~♡

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

petit pas  おしらせ&今後のスケジュール​ 

 

▼ベネッセのオンライン教材より配信発売中!!

スター100均グッズや身近なもので♪かんたん!かわいい♡親子でハッピークラフトスター

 

スター 11/22 リンパ&ヘッドスパのヒラ☆リラサロン(募集中♪)

スター 11/28 マタニティ・授乳&エンジェルフォト撮影会(満席ありがとう

スター 12/3  キッズ服ブランド キッズモデルフォトコンテスト(残席1組)

スター 12/7  プティパハッピークリスマス会momi2*

 

 

クローバーアロマ&チャイルドケア petit  pasクローバー

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星